『パーティで女の子に話しかけるには』

HOW TO TALK TO GIRLS AT PARTIES (2017 アメリカ) 70年代、パンク、異星人との恋、タイトルにもそそられるし、なんせ監督があの『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の監督だもんで観てみたらなかなかのトンデモ映画で戸惑ったが、パンク精神あふれる掟破…

名曲は映画になる

楽曲をモチーフにした映画って昔から結構あって、最近だとGReeeenの「愛唄」とか中島美嘉の「雪の華」が映画化されてもうすぐ公開とか。 そういう話題に触れるといつも思うのは、 私が映像化、映画化したい楽曲つったらスピッツの「夜を駆ける」、くるりの「…

極楽鳥花

すげー本物初めて見た。 バード・オブ・パラダイス。かっこいい!

キュリオス@名古屋ビッグトップ

シルク・ドゥ・ソレイユ 「キュリオス」名古屋公演 @名古屋ビッグトップ(ナゴヤドーム北) 1/11(金) シルク・ドゥ・ソレイユ創設30周年記念作だという「キュリオス」が私のシルク初体験となった。 まさに手に汗握るってやつ、ハラハラドキドキ! 笑いもあっ…

ジョージが日本に来た

今朝ツイッターのトレンドに “さるのジョージ” てのがあって何やそれと思ったら、今日の『おさるのジョージ』日本が舞台だったんじゃん! 札幌! ぬおー見逃した。再放送してー。 悔しさと “さるのジョージ” がじわる朝。笑

守護神

楢さんの現役引退が発表され心がざわついておりますが、、、 20年間グランパスのために戦ってくれてありがとう!!日本代表での活躍も誇らしかった。楢さんがいてくれて楽しかった。 感謝しきれないぐらいだよ本当に。お疲れ様でした。 楢崎正剛、凄い選手だ…

仕事始め

冬休み中になまった体が今日1日のデスクワークで凝り固まっちまった。長期休暇明けはリハビリが必要よ(~_~;) 仕事の後はイエモン好きの友人とプチ新年会。昨年末イエモンの武道館ライブに行ってたようでその土産話を聞き、他愛ないバカ話に大爆笑して、さあ…

『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』

THE FLORIDA PROJECT (2017 アメリカ) 絶賛されてるので期待して観たけど私には合わんかったなぁ(^_^;) 子供への愛情はいいが他人に迷惑かけまくってるのがどうも… 子役とウィレム・デフォーは素晴らしい! フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法 [DVD] 出版社/メー…

『シェイプ・オブ・ウォーター』

THE SHAPE OF WATER (2017 アメリカ) グロい上にエロチックでバイオレンスでとにかく想像と違ったけど、ロマンチックではあるし、キャラがみんな面白くて良かった。曲も好き。 シェイプ・オブ・ウォーター オリジナル無修正版 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray] 出…

猪~いい年であれ

早い。2019年始まってもう6日目なのである。ぼやぼやしとったら今年もすぐに12月来るで~。…とはいえマイペースは保ちながらね、元気で愉快でときめく1年になればと、こう思っております。 おみくじは末吉。まぁガマンは必要みたい… そして私の中で恒例の …

『ボヘミアン・ラプソディ』

BOHEMIAN RHAPSODY (2018 イギリス/アメリカ) 良かったー。最初の20世紀FOXのファンファーレから楽しめたわ♪ やっぱりああいう苦悩や葛藤があったんだなぁ。ライブエイドへ展開していく終盤はホント高ぶった。役者さんも凄いと思う。ジョン・ディーコン役がジョセフ…

一陽来復

これから日が長くなっていくのに寒さは増していくのがなんか不思議なんだよなぁ冬至。

マサムネさん誕生日

おめでとうさん~。相変わらずロックでラブリーなマサムネさん大好きさ! 51歳の年もまた楽しく元気でオモロい1年でありますように☆ ス箱に「楽しかった!」とか書いてあると私も幸せな気持ちになりますもんね(*´∀`)♪ で、秘密の活動ってなに! はよ教えて…

ルキンフォー

Spotifyでスピッツ聴いてたら「ルキンフォー」が「Looking For」になってた。 まぁそうやろうけども。笑

次はホワイトか~

やぁねぇ全然ポールから抜け出せなくて。(おかげでゴースカロスは紛れたけど) 日米野球のナゴヤドームでの試合も、こないだポールがここにいたんだよな~っつー目線で観てたり(^_^;) 『SONGS』でクイーンにおおぉっとなるが、続く『植物男子ベランダ―』でビ…

ポール・マッカートニー FRESHEN UP@ナゴヤドーム!!

PAUL McCARTNEY FRESHEN UP JAPAN TOUR 2018 @ナゴヤドーム 11/8(木) 夢だったのかな? いや、確かに ↑ ここで見たんだよなぁ。 チケットが当たって席を確認した時は、あぁ私死ぬのかなと思ったし。笑 (だいぶ端の方ではあったけど) 可愛い~(*´ω`*) NAGO…

でらサンキュー、ポール!!

猛烈に楽しかったーー最高最高最高すぎたヽ(≧◇≦。)ノ ありがとうポール!!! 「愛シテルヨ」 ミートゥ――!! ドアラも入れといてあげた。笑 あぁ帰っちゃうの、やだなー。泣 11/9 追記 ポールは9日、セントレアから日本を発ち無事にロンドンに着いたと。日本…

Zeppのアレ

今年のZeppのドリンクホルダーめちゃ可愛いいんよなぁ。これ開業20周年の今年限定のデザインなんだろうか。だったらもっとZepp行っときゃよかったと思ったりして。 紫のがこないだのスピッツの時、黒いのが3月のくるりの時もらったやつ。 センスええですな…

ゴースカとポールのあいだ

あれからもう1週間。スピッツはすでに次のライブ(モンパチのフェス出演)を終え、来週はFM北海道のライブへと進んで行きますね。 待って待ってやっと来たその日は瞬く間に終わり余韻を噛みしめたい日々もどんどん過ぎてる。なんなんだろな、この時間の感覚っ…

スピッツ ゴースカ7@Zepp Nagoya 2日目!!

Spitzbergen tour 2018 GO!GO!スカンジナビア vol.7 @Zepp Nagoya 10/27(土) ※ツアー終了したのでいいかなと…ネタバレあり 私にとって2度目のゴースカは最終日。7月にスタートしていろいろあったけど終わっちゃうのはイヤだけどでもこの日を迎えられて良…

﨑ちゃん誕生日&ゴースカ名古屋前夜

お誕生日おめでとう﨑ちゃん! 51歳になりたての笑顔にもうすぐ会えると思うと嬉しゅうてたまらんです(>_<) やっとやっとゴースカが名古屋にやって来る! ゴースカvol.7結びの地はZepp Nagoyaっつーことで、まぁ終わってしまうのは寂しいけど…いやもう最後の…

アボカドのキー坊

『植物男子ベランダー』のアボカドのエピソードを観て「あのデッカイ種、芽が出るんだ〜今度やってみよう!」と思ったのをその後アボカドを食べたときに思い出し、ググったら水に浸けとくだけで発芽するとーーいわゆる水耕栽培を試してみた。 8月28日にペッ…

その日が見えてきた

ゴースカの券と記念品がやっとこさ到着したもんで!! いやぁ~決まってからここまで長かった…その間いろいろあったけども(´・ω・`)、ゴースカのことを考えない日はなかったんだから。笑 わぉ。すでにギュウギュウの会場に入って隙間から観るしかなさそうな整…

ハロウィンが早すぎる

お盆終わってすぐの頃からハロウィングッズがお店に並んでて、いくらなんでも早えーよ! て思っとったけど、アメリカはそれが普通みたいで8月下旬から街中ハロウィンムード漂ってんですね。 そら本場はそうかしらんが… いくら日本でも定着してきたイベント…

ソングライン

最近のヘビロテ。 本当に音がいい。とくに「その線は水平線」のギターが好きすぎる。岸田さんの声もいいんだよなぁ。ちょっと泣けちゃう歌詞も。 「Tokyo OP」(15回ぐらい聴いてやっと展開に慣れてきた。笑) がぶっ飛んでるだけで、全体的に穏やかで優しくて…

24号

名古屋方面。傘ひっくり返っとるがね。 今夜大荒れかーやだなーコワいなー(; ゚―゚) わりと早い段階で今日のいろんなことがストップしたり中止・延期になったり閉まったりしてて、 あぁゴースカ広島も延期となってしまった。 台風くそたわけっっってホント思う…

ジェーン・バーキンの魅力よ

あたしゃ若かりしジェーン・バーキンがすごい好きでねぇ。といいつつ『スローガン』と『ガラスの墓標』しか観たことないのでその辺りの出演作を探して観た。 『欲望』 BLOWUP (1966 イギリス/イタリア) 欲望 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売…

血ぃ抜いたろか

こないだ大腸の件で採血したばっかだが今日また会社の健康診断で採られ。 痛てーけどこの字ヅラのおかげで和らぐわ(*´∀`)テヘ

中津川ソーラー武道館 2018!!

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2018 @中津川公園内特設ステージ 9/22(土) 23(日) 今年も行けたわー良かった(*´ω`*) 22日のほうに行って来た。 またもや雨降りがちな天気で心配だったけど、 始まったらみるみる晴れて暑かった! 朝雨が降っててもこのフェス必ず…

あっぱれポール大先生

だいぶ前だけど、マサムネさんがロク漫のアコギサウンドの回でビートルズの「Blackbird」かけてくれたの嬉しかったなぁ〜。 昔、あのギター弾けるようになりたくて挑戦したことあったけど、チャンチャカチャカチャンをところをどうやったらいいのかがナゾす…