『イエスタデイ』

YESTERDAY (2019 イギリス) もしもビートルズが、あの4人がいなかったらどうなってただろうってたまに考えることあるけど、スケールがデカすぎて想像つかねぇ… ホントにこんなふうにいろんなものが今存在してないのかもなぁ。ネットで検索して確かめるシーンが…

気が気じゃない

3年ぶりにこの日がやって来た…スピッツMステに出る!! もうね、出演のお知らせが来たときから「がんばれがんばれマーくん!!」でしたよ。観てるほうも緊張するんだから。 マサムネさんちょっと元気ないようにみえたけど(緊張? お疲れ?)、「優しいあの…

最後の「体育の日」

あそこ空いてるよって思った所に思った通りに車が入ってくのが面白い。 ロク漫の車にまつわる曲の回でマサムネさん、フィアットとかライトが丸い車が好きだって言ってたな。うん、ぽいわぁ、可愛いよねぇ(*´ω`*)って聴いてたら「エクストレイルもいいね」っ…

台風一過に見っけ!

絶賛ヘビロテ中♪ スピッツったらもう…こんなカッコいいの、抜け出せなくて困るぐらい夢中だってば。音量上げて隣近所にも聴かせたい。 いろいろ大変な時だけどきっと元気になる。

見っけ日和

本日『見っけ』発売日 & @FMにスピッツが来るぅ~~! てことで、「funday」出演、おもろかったなぁ~。 だんだん雑になっていく自己紹介、テッちゃん最後「三波春夫でございます」て別人やないかっ。笑 (三だけ合っとるw) ブックレットの話とか聴けて良か…

ラジオを愛するひとよ

radikoってすっごく便利で助かるんだけど、なんとなくズルしてるみたいな感覚もあるんだよね… と、言いつつタイムフリーで… 「ラジオデイズ」聴いたーー! これまた気持ちよく疾走してますなぁ、突き動かされる感じ! ラジオ愛もひしひしと、マサムネ少年が…

フラワーカンパニーズ DDD @センチュリーホール!!

フラワーカンパニーズ presents DRAGON DELUXE DELUXE ~30周年スペシャル~ ゲスト:スピッツ @名古屋国際会議場センチュリーホール 10/4(金) ほそ道とせっちゃんから花~*** つーか、ホントにやった?ってぐらい記憶がもう(;'∀') 楽しすぎてぶっ飛んで…

あまーい

昨日の関ジャムの「甘い声の男性ボーカル10選」にマサムネさんが入ってた(*´ー`*) 「ロビンソン」の ♪河原の道を~ 自転車で~ の語尾のとこ、ふぅーん、フォールっていうテクなの? 声質というか歌い方が甘い。「生まれたての赤ちゃん」って例えには笑って…

5時SAT ロックウェーブ 2019!!

GOJISAT. ROCK WAVE 2019 @Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)9/28(土) 名古屋の伝説の音楽バラエティ『5時SATマガジン』から生まれた伝説のロックフェスが初回から35年ぶりに復活!! 中津川ソーラー武道館とかぶってたんでどうしようかと思ったけど、 …

あれから半年

2、3話逃しつつ半年観てきて感動も違和感もまぁいろいろと思うことはあるがしかし、オープニングのアニメがソラと繋がったのはやられたな~。 キッカケはスピッツだけど『なつぞら』で初めて朝ドラを観るのが習慣づいた。朝ドラがある日常ってこんな感じな…

『見っけ』の「見っけ」

オンエア解禁になった日、リリースまで聴かんとこうガマンしようと思っても速攻ギブアップ。またradikoで探して聴いた「見っけ」… なにあのイントロ! シンセが今までにない感じ。スウィートっぽい? ギターかっけー! マサムネさんの声も…あぁくそぅ、どの…

『見っけ』に備えて

ヘッドホンを新調して待っとるんよ『見っけ』を! なんてね、ずっと使ってたやつのパッドがピアスが当たるところから破れてボロボロになってきてたし買い替えようかなと思ってたし、じゃあ『見っけ』が出る前に!と思ってね。 何を買うにも迷うタチだけど、…

『ワンダー 君は太陽』

WONDER (2017 アメリカ) どの人物も残酷な世界をものすごい勇気と優しさを持って生きている。どうしようもない私はズキズキしました。ステキな映画。 ワンダー 君は太陽 [DVD] 出版社/メーカー: Happinet 発売日: 2018/11/16 メディア: DVD この商品を含むブログ…

『空の大怪獣 ラドン』

空の大怪獣 ラドン (1956 日本) 『ゴジラ KOM』を観てからラドンのことが気になりすぎて、だって、ゴマすりくそバードだのメキシコイキリバードだの中間管理職だのえらい言われようだもんで。笑 そもそもどんな奴だっけ?と思って観てみた。 ラドン自身の魅…

優しいわんこ

犬もいいな(´ー`)

『ザ・コミットメンツ』

THE COMMITMENTS (1991 イギリス) ダブリンの労働者階級の若者がソウルバンドを結成してゴタゴタしながらも人気バンドになるがさらにゴタゴタして解散に至る話。 ろくでもないメンバーばっかで楽屋でもあんなに大喧嘩するのにいざステージに出るとめちゃしっく…

『勝手にふるえてろ』

勝手にふるえてろ (2017 日本) やべ、共感できてしまうわ。いや~面白かった、笑った、痛かった(^▽^;) アンモナイトの異常巻きを検索してしまった。笑 勝手にふるえてろ [DVD] 出版社/メーカー: Sony Music Marketing inc. (JDS) = DVD = 発売日: 2018/06/06…

切ないほう

こないだ実家行った時にテレビで『充電させてもらえませんか?』をぼんやり観てたら、あの「さすらい」のスピッツバージョンが流れたところで横でゲームしてた甥っ子10歳が口ずさみ出して、おおっ?!となった。なかなかエモいひとときであった。笑 夏休み終…

『バンブルビー』

BUMBLEBEE (2018 アメリカ) 実写トランスフォーマーシリーズは『3』までしか観てなかったけどシリーズよりずっと前の話でそんなに問題なかった。まぁ1作でも観といたほうが「ああそうなんだ」て思うこともあるけど。車がちゃうやんて思ったらもともとビートル…

『パイレーツ・ロック』

THE BOAT THAT ROCKED (2009 イギリス/ドイツ) 60年代に本当にあった海賊ラジオ局をモデルにしたハチャメチャでロック愛な話。 まず当時のイギリスのラジオ事情に驚くけど、だからこそ聴きたい聴かせたいと燃えるロック魂。DJはクセ者揃いの名優揃いで面白いし、…

強がるしかない。笑

ニンニンのリベンジも果たせたし23も大盛況で、ロックロック3days 大変だったと思うけど無事に終了てことで、ホントに良かった良かった。 セトリ見てわなわなしたわ~ゴースカのとき必ずリクエストする曲演ってて(゚д゚lll)ガーン! 例のカバーもね…もしかし…

あれは一体…

ラブ~~もぐもぐ。 それはそうと、『見っけ』のジャケットはまたなんとファンタジックな!! 何を見つけたのかと思ったら。ちょっとコミカルで笑えるのがいいわー(≧∀≦) 色合いもステキ。 あれなんやろねぇ、妖精? 妖怪? アリエッティみたいな? 宇宙人? …

祭りばやし

昨夜は実家の近所でやってるような納涼大会でも結構本格的なパフォーマンスが見れて思いのほか感動した☆ 祭りの太鼓やら笛の音やら花火やらにノスタルジックな気分になる、夏のそういうとこ好き。(あとビールと焼きとりで完璧d(´~`))

ジェラシーでしかない。笑

スピッツ MIKKEツアーのベルゲン先行抽選に申し込んだんだけど、転売対策とはいえ、チケット発送なし、当日の入場時まで座席が分からない、とかそんな世の中やだねぇ… チケットも思い出なのにね。それに急に最前列のど真ん中って言われてもココロの準備がっ…

『転校生 さよなら あなた』

転校生 さよなら あなた (2007 日本) 男女入れ替わり系といえばやっぱり大林監督の『転校生』だよねぇ。子供の頃に観て衝撃を受けて以来何度観ても面白い大好きな映画だけど、セルフリメイク版があったのは知らんかった。 舞台が信州になってて結末もだいぶ…

スの夏到来

「スキャップ」てなんじゃいと思ったらあれのことか。 そら欲しい欲しいってなるわなぁ。 キャップでもハットでもかぶったとき見える耳にキュンてなるワタシ。も~マサムネさんの耳が好みすぎてさぁ。カワイイ~大好き(≧w≦) さてさて、始まりましたなースピ…

『FRANK フランク』

FRANK (2014 イギリス/アイルランド) フランクの見た目からポップな音楽映画を想像してたけど、、、コミカルで笑えるところはあるものの、バンドがやってる音楽はクセが強いし結構シリアスで繊細な話だった。逆にリアルなのかもしれない。(と思ったら実話ベースだと…

ヤモリの手も借りたかった

Gと戦っていた話。 うっかり対策を怠った隙に繁殖を許しちまったようで梅雨に入ったあたりから毎日地獄でした(T_T) 去年の秋ぐらいに真下の住人が引っ越した時に移住してきとったかもしれん… 毒餌をまきホイホイを設置しゴイスで結界を張りエアコンで除湿し…

トリエンナーレは、やってます

「トリエンナーレ」って「3年に1度」って意味だったのか。今回のあいちトリエンナーレでの騒動の流れで初めて知ったわ(^_^;) 毎回気になりつつ1度も行ったことないな~。気になるとは言ってもなんか大きな芸術祭らしいっていう漠然とした興味だけだったけ…

グランパス×ガンバ@トヨスタ

昨日はどんだけ久しぶりやねんっつーサッカー観戦。J20節 ガンバ大阪戦に初めて甥っ子を連れて参戦してきた。 やっぱりトヨスタはいいねぇ~。 席が4階だったもんで甥っ子はビビってたけど。(高所恐怖症らしい(^_^;) 試合は2‐1で勝てたものをアディショナ…