♪楽しかったひとときが 今はもう過ぎてゆく〜

ああW杯が終わってしまう… 昨夜の3位決定戦、ベルギー✖️イングランドはベルギーのほうが強さを出し切ったってかもうあの高速カウンターが出るたびキターー!って…う〜ん、好きになっちゃったみたい。笑 ベルギーはカウンター、イングランドはセットプレー…

超くっきーランド

超くっきーランドneoneo @名古屋PARCO 入口でもらったお面ヤバい。笑 友人に誘われて行ったんだけど思った以上にポカーンですな(゚ー゚;) でもくっきーのこういう独自な世界観を生み出す創造力、芸術的センスは凄いと思う。単なるおふざけのレベルじゃなかった…

starにwish! '18

願いが叶いますように(=^ω^=) 雨やんで…

ハートをポチポチ

イャん、ゴースカ始まってるわ♪(//∇//) どうにも内容が気になってムズムズするけど、私が行く頃はすっかり秋っつーまだずっと先のお楽しみ。それまでネタバレ踏まないように気をつけなくちゃ。 こないだリニューアルしたオンラインのアレはツイッターのよう…

8強

明日からベスト8の戦い。 ウルグアイ✖️フランス ブラジル✖️ベルギー スウェーデン✖️イングランド ロシア✖️クロアチア 日本はもうちょいでブラジルと戦うかもしれんかったんだよなぁ〜。 ベルギーとの1回戦、日本が先に2点リードしたときにはそりゃ高ぶっ…

佳境に入る

ポーランド戦での日本のやり方が気に入らんと、称賛から一転、世界を敵に回したようなえらい言われようの日本代表ですが。 誰になんと言われようと先に進んだもん勝ち! まぁ心情的に後味の悪さはあったが、でも決勝T進出に懸ける極限のドラマとして考える…

3億kmの旅

はやぶさ2が2014年の打ち上げから3年半を経た今日、小惑星リュウグウに到着したって! 着いただけで感動するがこれからが本番なのよね〜どんな発見があるのやら。 生命の起源が解明されるかもしれない? ロマンに満ちてますなぁ。 どうか無事にミッション…

苦しみの果て

今日は有給を取ってあったので昨夜は夜更かしできるぜぃと、アルゼンチンの進退を見届けるため午前2時50分にスタンバったんだけど… メッシの先制ゴールをぼんやりと眺めた直後に意識を失うっつー。。。前半15分しかもたぬか(~_~;) グループ最下位からの決勝…

「ミニトマト」は日本でしか通じない

※「プチトマト」も海外では通じない。日本でのみの呼び方なのでした。。。 青臭さが嫌だ、ゼリー状のとこが嫌だ、とトマトを嫌う人が私の周りに多い。 私は、誕生日のプレゼントがトマトだったとしても、いやむしろそれでいいぐらいトマト好きだけどね。つって…

奥田民生 MTRY@フォレストホール!!

奥田民生「MTRY TOUR 2018」 @日本特殊陶業市民会館フォレストホール 6/17(日) 民生人形リアルすぎ(=゚ω゚) 本編よりアンコールのほうが長いのね。笑 のっけから笑かしよるし、そんで曲入ると激シブで圧倒されるあの歌声とギター。相変わらずの心地よさ。 民…

でかした!!!

W杯初戦を迎えた日本、今日は一味違ったね! 数的優位に立てた運もあったけどいやぁ〜〜素晴らしい戦いを見せてくれましたわ〜感動。 コロンビアに2-1で勝利!! 最高のスタートだあああ。 困難や不安の中にいる人が少しでも笑顔になってるといいなぁ。

これぞサッカー! ザ・ワールド

世界のプレーに唸り驚き酔いしれる幸せな1カ月がまたやって来たあああー。 W杯ロシア大会始まって4日目になるところだけども、すでに感嘆の嵐! 初戦がいかに大事かを痛感するような、凄い試合ばかり見せられてウハウハでございます。 強豪チームやスター…

『夏至』

À la verticale de l'été (2000 ベトナム/フランス) ずっと前に観たやつ、夏至が近づくと思い出してた。何年か振りに観てまたグッときたな〜。とにかくビジュアルと音楽に惹かれる。緑、雨、インテリア、ルー・リード、ベトナムの歌… ストーリー的にはムム?って感…

ロッキュ~

今日はロックの日じゃ~ん♪ 最近『スーベニア』をずっと聴いてたんだけど『醒めない』に戻りました。やっぱスゲーぜ『醒めない』!! さて、メンバーの話によると旅に出てるらしいマサムネさん。どこにおるんやろ。もう帰ったんかな。良い旅になってるといい…

ここにきて“となりのベートーベン”

やっとやっとですよ。とりあえず「1部」を観たところ…ものすごい幸福感に包まれとります。こんなの夢でしかないやろ!ってぐらい豪華ミュージシャンが大集合。観に行けた人が死ぬほど羨ましーーーい。 それもこれも奥田民生の偉大さよ。。。ってことなわけ…

今日の宇宙船

最近新曲作ってます。 ていうマサムネさんの言葉にワッてなってからずっと考えてるんだけど、 次どういう路線で来るのか? 全然想像つかないや。 秘密の創作活動進んでるんすね(*^^*) ゴースカのリハにもそろそろ入ると。ゴースカ、自分の参加日が遠いんでま…

リーダー誕生日

おめでとうさんですな〜。リーダー田村さんも今日で51歳、なお変わらぬ暴れっぷりを見せつけてほしいぜ! そしてもうすぐですねーW杯。日本代表は無難な顔ぶれかな…田村さんのサッカー話も聞いてみたいなぁ。

『イエスタデイ』

Beatles (2014 ノルウェー) ビートルズになりたい少年たちの音楽映画かと思って観たけど、思春期にビートルズがいたっていう程度の青春映画だった。 思ったほどバンド感ない…、がそこに期待しなければこれはこれで良きかな〜甘酸っぱくて。主役の子ちょっとポール…

『エクス・マキナ』

EX MACHINA (2015 イギリス) 映像の美しさとは裏腹に気持ち悪い話で、最後は人類の滅びの始まりにしか思えんかった。でもAIはあくまでデータのもと合理的に動いてるだけなんよね、そう仕組んだのは人間なわけで。。。 人間と機械、男と女…いろんな意味で後引…

くるくると

くるり好きが加速してしまったけどもね、 3月の線ツアーから続いた私のくるり祭りは森道にていったん終了。9月の中津川にも来たらいいのに!と思ったけど音博の日なんやね。音博もいつか行ってみたいけど。 あとは新作のリリースを待つばかりか! それとそ…

森、道、市場 2018!!

森、道、市場 2018 @愛知県蒲郡市・大塚海浜緑地(ラグーナビーチ)&遊園地ラグナシア 5/11(金)~13(日) もう一週間経っちゃったけど行って来た。雑貨や食べ物などのお店が集まる市場と音楽ライブのイベント、森道市場! 今までノーマークのイベントだった…

テッちゃん誕生日

おめでとう! 51歳も初日からカッコよくオシャレで面白いテッちゃんだ。(オンテレ見た) あのねーオンラジとかオンテレでちょこちょこ小ネタ入れてるとこすごい好きなの、3人にスルーされてもね(笑)いつも笑わせてくれてありがとうo(^▽^)o 早くライブで熱い…

くるり 純情息子SP@クラブクアトロ!!

くるり 純情息子スペシャルイベント @名古屋クラブクアトロ 5/11(金) クアトロでくるり観れるなんてやばい行きたすぎて純情息子入ったっつーの。 良かった~~めちゃんこ楽しかった!! 新曲試聴会、いい企画だったなぁ。まぁ線ツアーで聴いた新曲だったり…

『フラワーショウ!』

DARE TO BE WILD (2014 アイルランド) 華やか~なお花ではなく野草を使ってデザインした庭でガーデニング大会に挑む女性の奮闘を描いた実話ベースの映画。自然保護の視点もあり、本当の美しさ、強さってこういうことだろうと、大自然の風景やそれに対するか考え方…

くるり10時間(の内6時間)

昨日ニコ動でやってたくるりのライブ映像を10時間放送っつー特番、途中から観出したら止めれんくなって夕食もろくにとらずにクギヅケになってまった。 夕方4時の「NOW AND THEN」から観始めて「NOW AND 弦」、チミツアーの「くるくる横丁」、そしてこないだ…

『ロシュフォールの恋人たち』

LES DEMOISELLES DE ROCHEFORT (1966 フランス) 『シェルブールの雨傘』の続編みたいなのかと思ったら全然違って、こっちは超明るくハッピーなミュージカル。ストーリーは終盤の展開は良かったと思うけど…それよりカラフルな衣装とか港の街並みが魅力的! 音楽も…

『塔の上のラプンツェル』

TANGLED (2010 アメリカ) 高校のとき選択授業を英語にしてたんだけど、ひたすら英語のラプンツェルを訳してた記憶しかない…けど、こんな話だったっけか。 誰に聞いても面白いっていうから観てみたらホント面白かった。キャラがいい、画が綺麗、笑える、元気が出…

ええ週末

せっちゃんのライブ、ドラゴンズがカープ相手に3タテ、TFMで「EARTH×HEART」のライブ聴けて、ロク漫で締め。非常に楽しい週末であった。(グランパスのことを除いて) 「EARTH×HEART」を放送してくれたのは嬉しかったな〜しかもあんなにスピッツ聴けると…

斉藤和義 TBM@センチュリーホール!!

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2018 “Toys Blood Music” @名古屋国際会議場センチュリーホール 4/21(土) ビートルズ来日50周年のイベント以来かな、せっちゃん観たの。 んもうなんてカッコイイんだーー!! 私的に今まで観たせっちゃんの中で一番カッコよかっ…

『ライフ・アフター・ベス』

LIFE AFTER BETH (2014 アメリカ) ゾンビ化していく彼女を愛し続けられるか。笑 ラブコメからだんだんホラーになっていく。オモロ怖かったデス。 ライフ・アフター・ベス [DVD] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2015/08/21 メディア: DVD この商…