次はホワイトか~

やぁねぇ全然ポールから抜け出せなくて。(おかげでゴースカロスは紛れたけど) 日米野球のナゴヤドームでの試合も、こないだポールがここにいたんだよな~っつー目線で観てたり(^_^;) 『SONGS』でクイーンにおおぉっとなるが、続く『植物男子ベランダ―』でビ…

ポール・マッカートニー FRESHEN UP@ナゴヤドーム!!

PAUL McCARTNEY FRESHEN UP JAPAN TOUR 2018 @ナゴヤドーム 11/8(木) 夢だったのかな? いや、確かに ↑ ここで見たんだよなぁ。 チケットが当たって席を確認した時は、あぁ私死ぬのかなと思ったし。笑 (だいぶ端の方ではあったけど) 可愛い~(*´ω`*) NAGO…

でらサンキュー、ポール!!

猛烈に楽しかったーー最高最高最高すぎたヽ(≧◇≦。)ノ ありがとうポール!!! 「愛シテルヨ」 ミートゥ――!! ドアラも入れといてあげた。笑 あぁ帰っちゃうの、やだなー。泣 11/9 追記 ポールは9日、セントレアから日本を発ち無事にロンドンに着いたと。日本…

Zeppのアレ

今年のZeppのドリンクホルダーめちゃ可愛いいんよなぁ。これ開業20周年の今年限定のデザインなんだろうか。だったらもっとZepp行っときゃよかったと思ったりして。 紫のがこないだのスピッツの時、黒いのが3月のくるりの時もらったやつ。 センスええですな…

ゴースカとポールのあいだ

あれからもう1週間。スピッツはすでに次のライブ(モンパチのフェス出演)を終え、来週はFM北海道のライブへと進んで行きますね。 待って待ってやっと来たその日は瞬く間に終わり余韻を噛みしめたい日々もどんどん過ぎてる。なんなんだろな、この時間の感覚っ…

スピッツ ゴースカ7@Zepp Nagoya 2日目!!

Spitzbergen tour 2018 GO!GO!スカンジナビア vol.7 @Zepp Nagoya 10/27(土) ※ツアー終了したのでいいかなと…ネタバレあり 私にとって2度目のゴースカは最終日。7月にスタートしていろいろあったけど終わっちゃうのはイヤだけどでもこの日を迎えられて良…

﨑ちゃん誕生日&ゴースカ名古屋前夜

お誕生日おめでとう﨑ちゃん! 51歳になりたての笑顔にもうすぐ会えると思うと嬉しゅうてたまらんです(>_<) やっとやっとゴースカが名古屋にやって来る! ゴースカvol.7結びの地はZepp Nagoyaっつーことで、まぁ終わってしまうのは寂しいけど…いやもう最後の…

アボカドのキー坊

『植物男子ベランダー』のアボカドのエピソードを観て「あのデッカイ種、芽が出るんだ〜今度やってみよう!」と思ったのをその後アボカドを食べたときに思い出し、ググったら水に浸けとくだけで発芽するとーーいわゆる水耕栽培を試してみた。 8月28日にペッ…

その日が見えてきた

ゴースカの券と記念品がやっとこさ到着したもんで!! いやぁ~決まってからここまで長かった…その間いろいろあったけども(´・ω・`)、ゴースカのことを考えない日はなかったんだから。笑 わぉ。すでにギュウギュウの会場に入って隙間から観るしかなさそうな整…

ハロウィンが早すぎる

お盆終わってすぐの頃からハロウィングッズがお店に並んでて、いくらなんでも早えーよ! て思っとったけど、アメリカはそれが普通みたいで8月下旬から街中ハロウィンムード漂ってんですね。 そら本場はそうかしらんが… いくら日本でも定着してきたイベント…

ソングライン

最近のヘビロテ。 本当に音がいい。とくに「その線は水平線」のギターが好きすぎる。岸田さんの声もいいんだよなぁ。ちょっと泣けちゃう歌詞も。 「Tokyo OP」(15回ぐらい聴いてやっと展開に慣れてきた。笑) がぶっ飛んでるだけで、全体的に穏やかで優しくて…

24号

名古屋方面。傘ひっくり返っとるがね。 今夜大荒れかーやだなーコワいなー(; ゚―゚) わりと早い段階で今日のいろんなことがストップしたり中止・延期になったり閉まったりしてて、 あぁゴースカ広島も延期となってしまった。 台風くそたわけっっってホント思う…

ジェーン・バーキンの魅力よ

あたしゃ若かりしジェーン・バーキンがすごい好きでねぇ。といいつつ『スローガン』と『ガラスの墓標』しか観たことないのでその辺りの出演作を探して観た。 『欲望』 BLOWUP (1966 イギリス/イタリア) 欲望 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売…

血ぃ抜いたろか

こないだ大腸の件で採血したばっかだが今日また会社の健康診断で採られ。 痛てーけどこの字ヅラのおかげで和らぐわ(*´∀`)テヘ

中津川ソーラー武道館 2018!!

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2018 @中津川公園内特設ステージ 9/22(土) 23(日) 今年も行けたわー良かった(*´ω`*) 22日のほうに行って来た。 またもや雨降りがちな天気で心配だったけど、 始まったらみるみる晴れて暑かった! 朝雨が降っててもこのフェス必ず…

あっぱれポール大先生

だいぶ前だけど、マサムネさんがロク漫のアコギサウンドの回でビートルズの「Blackbird」かけてくれたの嬉しかったなぁ〜。 昔、あのギター弾けるようになりたくて挑戦したことあったけど、チャンチャカチャカチャンをところをどうやったらいいのかがナゾす…

楽曲検定#スピッツ

やってみた。 何度やっても間違える気がしない! 我ながら、スピッツ好きやねーあんた、と思うわ。笑 ゴースカ札幌、開催できてめちゃくちゃ盛り上がったみたいで何よりデス! 会えた喜びもひとしおだったんじゃないかな。ホント良かった☆

大腸内視鏡検査をするの巻

実はちょっと前から気になることがあって病院に行ったら腸炎の疑いありつーことで、初めて大腸内視鏡検査を受けてきた。 1泊の検査入院、その記録。 9/13(木) 前日の準備として、朝昼晩3食は病院からもらったおすすめメニューを参考に消化の良いものを食べ…

斉藤和義ヨロチクビーチク@センチュリーホール!!

KAZUYOSHI SAITO 25th Anniversary Live 1993-2018 25<26 〜これからもヨロチクビーチク〜 @名古屋国際会議場センチュリーホール 9/10(月) せっちゃんライブ3回目でアレとかアレとかやっと聴けたいぇ~~い(*´ω`*) さすが25周年記念やね、すごかったわ~。…

『フィッシュストーリー』

フィッシュストーリー (2009 日本) 1975年に売れないパンクバンドが最後に残した一曲が、2012年の地球を救うことになる? どういうこと? …うおお、そういうことかあああ! ホントだ、救ったわ!笑 フィッシュストーリー [DVD] 出版社/メーカー: ショウゲー…

『チョコレートドーナツ』

ANY DAY NOW (2012 アメリカ) こういうことは法律だけで非情に片付けられるべきではないと思うけど、かと言って同情だけでもいけない、難しいテーマで… 観る前に想像してたのとは違う涙が出たわ。 世の中のあらゆる差別や偏見の愚かさを突き付けられる。理解でき…

ロク漫があるっていうこと

真下の住人が引っ越したっぽい。 これで心置きなく ♪U.S.A ができる。笑 って、私も引っ越したいわ、ココあんまり住み心地良くないんだ。遠くの電車の音がかすかに聞こえてくる点はイイんだけどな~。 夕日がキレイに見えるとかオモロい商店街があるとか猫が…

暴風に吹かれて

台風でうちの会社もお昼前に帰宅指示が出たが、その頃すでに暴風の帰り道、車があおられて揺さぶられて恐怖のドライブでしたわよ。家に帰えれば家が揺れるし。ホント今回の風はヤバかった。 んで今日はまたほそ道が心配だったけど無事に終えたようで幸い。フ…

『コンスタンティン』

CONSTANTINE (2005 アメリカ) やさぐれ悪魔祓いのキアヌがカッコいいが、さらにティルダ・スウィントンのガブリエルがガブリエル過ぎて目を引く!(# ゚Д゚#)ほえ~ コンスタンティン [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2005/09/02 メディア…

『ソーシャル・ネットワーク』

THE SOCIAL NETWORK (2010 アメリカ) facebook 創設時ってこんなモメとったのか…もっと明るいアメリカンドリームだと思ってた。ザッカーバーグの人物像にしても、始まってすぐ「なんやコイツ」ってなるし。けどなんか引き込まれる。役者がいいんだな。 まぁ、全…

『アップサイドダウン 重力の恋人』

UPSIDE DOWN (2012 カナダ/フランス) 二重引力という上下に分かれた世界に住む男女が禁断の恋に落ちる話。 ロミジュリ的でもそこまでの悲恋感はなくちょっと物足りなさを感じるぐらいでイマイチ入り込めんかったけど、奇抜な設定、映像美は楽しめる。 矛盾について…

ええ選曲

ロックロック初日は中止ということで無念でしたなぁ…憎き台風め! どうにか振り替えられればいいけど難しいのかな… 2日目は無事開催となりセトリを見てみたらば(不参加なので)、うわっ、あの曲演ったんだー! しかもカバー曲がアレですか!! ひぃー聴きた…

地元めし

ちょっと前のあの一瞬の涼しさは罪だ。その後ぶり返した暑さが余計こたえるでしょーがぷんすか。 甥っ子の夏休み最後の日曜日に一応パチパチ夏らしいことを共にやっといた。 この夏のハイライトは、人生2度目のひつまぶしを備長で食べたことか。笑 2度目つ…

残暑も猛暑

夏祭りってなんか切ない。 立秋過ぎたから残暑見舞いになるのかな、ベルゲンからのハガキが届いてウフ♡ 毎年届けてくれるけど忘れてるから、来ると毎回「あっ!」てなる夏の便り。嬉しゅうございます(*´ω`*) 早く猛暑終わってよーと願うばかりだけども、暑け…

『ライフ』

LIFE (2017 アメリカ) いかにもB級的なオチだったけど久びさにゲッ!ってなった。なかなかのホラーですな。 真田さん良かった! ライフ [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2017/12/06 メディア: DVD この商品を含むブログ…