宇宙探査機の最期が切ない

1997年に地球を飛び立ち、7年かけて土星に到着し、それから13年間土星を見続けた探査機カッシーニが日本時間15日、任務を終えて流れ星になった。 宇宙研究において多大なる功績を残したカッシーニだけど、与えられたグランドフィナーレと呼ばれる最終ミッシ…

虫にやさしく

スピッQで、部屋に現れたGさえも外に逃がすんだと知って(前は殺ってたそうだが)、えーGは退治しようよマサムネさん(^^;)って思ったんだよね。 だってまた部屋に入って来ちゃうんじゃない? もしくは隣の家に入っちゃうとか。ああ怖ろしい。 こないだはラ…

『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』

LOVE & MERCY (2015 アメリカ) ブライアン・ウィルソンがこんな壮絶な人生を送ってきたなんて知らなかった…ラストの笑顔に、本当に素敵な人にめぐり逢えて良かったなぁと。 『ペット・サウンズ』製作過程のシーンは興味深かったわ。つっても未だにちゃんと聴いた…

猫になりたい理由

♪「猫になりたい」を聴いた友人が、 「私はあんなふうに気ままにごろごろしたいから猫になりたいと思うけど、寂しいから猫になりたいなんて可愛いな~マサムネ」と言っていた。 ああ、あの曲にみんなメロメロなんだわさ。 そもそもマサムネさん猫っぽいもん…

『ミッドナイト・イン・パリ』

MIDNIGHT IN PARIS (2011 アメリカ) 憧れの1920年代パリに迷い込み偉大な芸術家たちと遭遇する主人公の興奮がひしひしと。個人的にダリがツボ。笑 私にも憧れの年代(60年代)があってタイムスリップを夢見たりするからすごく面白かったし、それでいて単なる懐古主…

星野源Continues@ガイシ2日目!!(本公演最終日)

星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』 @日本ガイシホール 8/26(土) ちょっと前に追加公演決まってたけど、いちおう“本公演の最終日”なのです。 前回の『YELLOW VOYAGE』はチケット争奪戦にことごとく敗れたからね~。今回も運が良けりゃ行けるかなぐらいの気…

くぅ〜〜〜ッ

ロシアW杯出場決定、やったぜニッポン!! オーストラリアに2-0で勝っての、ですよ、素晴らしいね。 ハリル監督「アリガトウマシタ!」 あはは。やぁ〜良かった良かった。祝杯じゃー!\(^o^)/

おげんさぁぁぁん!!

星野源 Continuesツアー、本公演ファイナル@ガイシ!! 奇跡的にチケット当選して観れて良かったーーー! 源ちゃんも面白いなぁ(≧▽≦) なにあのネタばらし。笑 なにあの最後のギタープレイ!!! いろんなキャラも飛び出して、最高に楽しくあたたかい3時間…

金魚が真っ白

久しぶりに実家に行ったら、金魚が1匹白くなってた! *Before ↑ 後ろの、頭とおしり赤かったやつが… *After 真っ白に! なんかキレイ…美白(゚o゚) 母曰く、ある時から短期間で色が抜けてったんだと。 驚いたけど、そんなに珍しいことではなく悪い病気でもな…

テアトロ〜ン♪

いやぁ〜〜テアトロン公演、ご無事で何より!! ずっと前から天候を気にしてたけど11日も12日も晴れ晴れと。 11日なんてウチのほうでは大雨に雷鳴ったりしてたもんで、ツアブロで見た現地の信じられないぐらいの空の青さにあぁ良かったなぁと安心するも、そ…

ウルフルズ人生@愛知県芸術劇場!!

ウルフルズ ツアー2017 人生 ~デビュー25周年やな!せやせや!~ @愛知県芸術劇場 大ホール 7/30(日) 笑ってホロリときてソウルフルで、あぁやっぱり楽しすぎたッ(*´Д`) AAPいっぱいもらいました、ありがとー! デビュー25週年おめでとー!! だがや、…

101号が面白すぎる

あんなに満足したと思っても好きになるほどワガママにもなるよなぁ。。。 さて、ベルゲン会報100号がサイズアップしたからなのか折られて郵便受けに入っとったもんで今回どうかと心配だったけど大丈夫だったピンピンだった、あー良かった。 めちゃオモロいが…

アレ演られちゃかなわん

3050ツアーは広島終わって次の長野までちょっと間があくんですな。 にしても広島すっげ! とくに2日目はここまでで一番だったんではないかと思われる。 本編のあのラインナップの上にさらにアンコールでアレが聴けたなんてどんだけよ! 今後がますます羨まし…

花火見た。

今年最初に(最後かも)見た打ち上げ花火。 近所の納涼まつり。せいぜいそういうので見るぐらいで、大規模な花火大会って1回しか行ったことないのよね。 花火大好きなんだけど。 もしかしたら、テアトロンでは花火あるんじゃない!? うぅっ。一緒に見れたら…

こんな不意打ちもあるし

民生っち、小池さんみたいになってきたな。笑 って久しぶりにMステに出るってんで観てたらば、まさかの1曲目、いきなりの民生節炸裂におお! 初めてまともに聴いたよ〜「エンジン」渋いっす!! トークでちらっと出た広島弁もたまらんでした。 民生さん終…

30周年☆☆☆

まさに今日がスピッツ初ライブから30年目の日なのだね、オメデトウ!!!! 30年もの間揺るぎなく4人がスピッツであり続けたことにありがとうと、これからも続いていくスピッツをずっと見て行きたいのでよろしくね、の気持ちを込めて、 「1987→」を聴きなが…

スピッツ3050@ガイシ2days!!

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50” @日本ガイシホール 7/12(水) 13(木) いゃまいった。余韻からぜんっぜん抜け出せん。というか抜け出したくないというか。強烈だったよ、最高に最高のライブだった!!! 30周年記念に相応しいセトリなんじゃ…

熱さが支え

ライブ終わってスピッツが去って、暑さこたえるばかりの名古屋です。泣 ああスピッツラベルのビール飲みてぇぇぇ。 まったくバカかってぐらい暑い、不快な暑さ。大キライ。 あの2日間も暑かったけどさ。ツアブロの名古屋、「とにかく暑い」で始まってたし(^_…

スピッツよ今夜もありがとう

ガイシ2日目。 昨日の終演後のハプニングにより、ほぼテツヤで、いや徹夜での参加になったけどね。その疲れもどこへやらですよ!! 今日も最高でした!! やーマジでヤバかった、あの曲聴けるなんて! いいんですかッて思いながらめっちゃ感動した(T_T) こ…

やっぱ最高にイカすぜ!

ガイシ初日、楽しかったカッコ良かった可愛いかった元気だった!!!! セトリに意外性あり! あっあの曲やるなんて!! 相変わらずMCなげーし(笑)、マサムネさんはもぉ〜〜…大好きだぁ!!(≧▽≦) スピッツも日本ガイシホールも30歳っつーことで、おめでと…

ガイシ前前夜

ちいものツアー名古屋2日目のときのマサムネさんでまだ笑える(≧w≦) その年ラストのライブだったからそれ用のテンションだったのか? あれほどおちゃめなマサムネさんはあの日以降行ったライブでは見てないなぁ。メタメタにされたもんねぇ。忘れられない。あ…

ああなりたくて

最近のライブDVD観賞のお供。 テンション上がるとギターを抱え出し、マサムネさんやテツヤさんを真似て弾くふりしてみたり、一人でなにやっとんだと思うけどこれが実に楽しい。笑 挫折して何年もインテリア化してたギターがこんな形で役に立ってるわ。←音出…

ラブとサンキュー!!

新曲があまりにも素晴らしいもんで、CDを手に入れてしばらくはその3曲に集中してたが、昨日からずっと45曲を通して聴いている。 なんて言ったらいいか…ただただスピッツは凄い!としか出てこない自分の語彙の乏しさが情けなす。 それほどスピッツファンて…

starにwish! '17

本当にそうならいいのになぁ。。。 七夕にそうめんを食べる風習があるなんて今日まで知らんかった… めんどくさい せっかくなので今夜はそうめんにしましたよ。 リンゴ 77歳になったんだ! おめでとう!

静岡から→

スピッツ3050ツアーが始まったあああ! もうそのことしか考えたくない、ガイシまでの日々。 同時に始まったツアブロがまた気持ち高めるのよねー楽しみったらない!! さぞ盛り上がったであろう開幕の7月1日、私も静岡にいただよ別の用事で。 名古屋帰る前に…

そして「1987→」

3つ目の新曲が明らかになり、スピッツファンが泣いている。 タイトルからしてヤバイもの。 「1987→」 ぎゃあああ!! むちゃくちゃカッコいい!!! 想像以上にパンクだった!!! それに30年を総括したような映像と重なればもう泣くしかないでしょう。素晴…

スピッツがわんさか

テレビ・ラジオ・雑誌での特集、楽曲タイアップ、コラボ企画、グッズ… 連日とめどなく溢れてくるスピッツ関連のニュースにウハウハなんだけども、でもちょっとタジタジ(;'∀')で、途中から完全に置いてけぼり食っちまいました。 ものすっごいね! 私は10周年2…

あの頃の気持ちにも添う

『先生!』っていうマンガの実写映画の主題歌に新曲「歌ウサギ」だって!?? ほおお。これはまた胸きゅんホロにがスピッツ炸裂な想像が広がりますが、 これであと2曲ある新曲のうち1曲が「歌ウサギ」と判明! 『 CYCLE HIT』BOX のジャケットにウサギがい…

スタジオのスピッツさん

おっと、オンテレが! 9日のMVの報告から早くも更新されている! うはは。マサムネさんてホント切り口が独特やなぁ。それについて行く﨑山さん、田村さん、遊んでるテツヤさん。笑 ズキュンじゃねぇよもぉ〜夜中にやめて♡ 眠れんでしょうがっ。 マサムネ…

なおたろさん、おかわり

森山直太朗 15th アニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』 @名古屋国際会議場センチュリーホール 6/10(土) まだまだ続いておりますこのツアー。 3月の名古屋1日目から3ヵ月、直太朗さん曰く “おかわり公演” に行って来た。 友人からまたありがたくお誘いい…