サッカー

そういや同組だった

どっちも思い入れのある国、ドイツとポルトガル。 ポルトガルはルイ・コスタ、フィーゴらが去ってから魅力が減っちゃったけどでもずっと気にしてて、ドイツとワンツーでリーグ突破してもらえればな〜と。…そんな期待もしぼむ初戦であった。ドイツに関しては言…

エースってなにかね

日本初戦、対コートジボワール。 行ってきました、パブリックビューイング@豊田スタジアム。 ゾクゾクしたなぁ〜本田の先制ゴール。素晴らしかった! ……以上。 もうさぁ、負けたことよりも日本の不甲斐なさにショックだわ。 気負いすぎ、ドログバにビビりす…

開幕!!。゚・:。☆

始まりました、W杯ブラジル大会!! いやぁ〜素晴らしい開幕戦だった。 あー…強えーわブラジル…(+_+)っつー見せつけられた感。 ネイマール、のっけから2ゴール決めるとはねー。このまま彼の大会となるのかねぇ。 クロアチアもかなり良かったし、いい試合で…

トヨスタ超満

J1 第11節 名古屋グランパス 1-2 セレッソ大阪最低でも引き分けなダメでしょう!! ウチはいつもお膳立て役だよ。トホ… 玉ちゃん! 今日も観てて思ったけどね、なんだかんだ言ってもやっぱり攻撃の核は玉ちゃんなのだよ! ただ活かせる選手が今おらん…

4連敗

J1 第8節 ヴァンフォーレ甲府 2-0 名古屋グランパス故障者が増えるばっかですなー。大武くんまで離脱かい。 悪い流れを変えるには勝つしかないんだけど。 キビシーィ ヽ(`Д´)ノ

苦いデビュー戦

J1 第6節 名古屋グランパス 2-5 サンフレッチェ広島大敗してしまいました。 若い途上のチームだし、こういうときもある。 心配なのは小屋松くんですよ。J1デビューを果たすも負傷退場… 大事に至らなきゃいいけど。(・_・;)

3連勝!!

J1 第4節 名古屋グランパス 2-1 ヴィッセル神戸 放水してるとこ初めて見た。 久しぶりに来たよー瑞穂。前半早々に先制されるも、数分後に磯村で追いつき、後半に交代で入った松田で逆転!! 前節の矢野といい、西野監督の采配ズバリですな。 今日の2人の…