そんな季節


咲いてますなぁ。
桜は散り始めのが好きなんだ。花弁がひらひら降ってくる感じが。


十数年ぶりに高校の同級生と会って昔話にも花が咲いた。
そんな先生いたねとか、数学が大嫌いだったとか、一緒に聴いてた音楽とか、
電車通学の途中で会ったカッコいい男の子とか。
よく校舎の屋上で悩み話したりボーっとしたりしてたなぁ…

懐かしすぎる。
しかも当時やってた交換日記を持って来てくれて、こんなこと書いとったんかとウケまくった。
“制服のブラウスの素材分かったよ! ポリエステル○○%、綿○○%…”
なんの話やねん!!
ほぼアホなことばっかな日記だけど、たまに真面目に“ずっと友達でいようね”って書いてあった。

学校ってあんまり好きじゃなかったし、たいしてキラキラした思い出はないと思ってたけど、
実はキラキラした思い出だらけだったんだと、その言葉を見て思ってね、そらスピッツの「若葉」も沁みるわ。

top ↑