いろいろ気づいた最近

  • 太陽を見るとくしゃみが出る

急にまぶしいと鼻がムズムズしてきて、たまに蛍光灯とかの光でもくしゃみが出る。
それ皆そうだと思ってたけど違うんだ!
こないだの「ホンマでっかTV」で知ったところ。
まんま“光くしゃみ反射”つって、日本人では4人に1人の割合で起こる現象だとか。
・光のシゲキ→くしゃみ のメカニズムは謎。
・先祖からの遺伝の可能性が高い。
周りの人に「太陽見るとくしゃみ出るよね」と言ってみたら、母親だけが「出るよ」と答えた。
ホンマや、遺伝しとる! 不思議〜。

  • ドキンガンちゃん

視力が悪すぎて困る。たぶん0.02とかそんなもん。
裸眼だと車の運転席と助手席ぐらいの距離でも相手の顔がぼんやりするなんてことを話してたら、
「赤ちゃんぐらいの目だね」と言われ(@_@)
確かに…3ヵ月ぐらいの赤ちゃんの視界に近いのかも…てなんかちょっとヘコむわー。
“赤ちゃんみたいに澄んだ瞳”のほうで言われたいわー。
不便極まりないド近眼。
もうね、コンタクトレンズしてる目にゴミが入ったときの激痛ったら、怒りすら湧くね。
メガネは度がキツ過ぎて恥ずかしい。
学校の視力検査で緊張した。自分の順番が来るまでに検査表の一番上のとこだけ必死で覚えた思い出。

  • 女子会がニガテ

たまに参加してみるものの、どうも無理だ。
ブランドもネイルもコスメもどっちでもいーし。
それより、おっさんとサッカーや野球の話してるほうがずっと楽しいもの。
プロ野球の勝率の計算について一生懸命説明してくれた。笑
バイクでも釣りでもいいけど、誰かがそれぞれの好きなことを語ってるのを聞くのが好きなのよ。
まぁ間違いなく女子力は低いです。



にしても、4月入ってやたら仕事が忙しくなった。
毎日残業だぜちくしょーばーろー。しばらく続くのかな、やだな。
仕事終わって帰りの車で聴くスピッツ♪ マサムネさんの声にどんだけ癒されてるか。
疲れてても聴きたいからちょっと遠回りしたりする。
日なたの窓に憧れて」を歌うのが今のブームっす。大好き。

top ↑