ユニコーン@名古屋!!

ユニコーン ツアー2014「イーガジャケジョロ」
@4/8 名古屋センチュリーホール

※ネタバレしています。



はーーっ、笑った笑った!!
オープニングの全日プロレスのテーマからもぅいちいち面白れぇよね。
しかも幕開けはまさかのEBIくんショーでした(≧∀≦)ギャー

01. 夢見た男 
幕が開くとステージ中央に“どこでもドア”があって、そっから歌いながら出てくるEBIくん。
間奏では電飾のついたフラフープも回します!

02. KEEP ON ROCK’N ROLL
03. スターな男
曲終わり、川西さんによるメンバー紹介。
ABEDON(阿部)、ニセン14(にせんかずし=EBI)、OT(民生)、IT社長(テッシー)、コンド55号(川西、今年55歳になるのね)

04. あなたが太陽
民生とテッシーが踊り出す。

05. あやかりたい'65
06. お前Baby
再び“どこでもドア”(正しくは“エビでもドア”)でEBI登場。プレスリー調。笑
EBI「今日は決まった!」

07. ハヴァナイスデー
EBIくんバージョン。

08. WAO!
09. 鳥の特急便
10. 俺のタクシー
曲の前にタクシーコント。
名鉄タクシー”の運転手…川西さん、乗客…ABEDON、目的地…ナナちゃん人形。笑
曲中に流れるメンバー出演の再現VTRみたいな映像が凝ってておもろかった。地元の地名とか出てきてビックリ。

11. トキメキーノ
12. イーガジャケジョロ
13. 早口カレー
14. ユトリDeath
コレ、めちゃくちゃカッコよかった!! シビレた!!

15. それだけのこと
「ユトリ」のデス声から一転、テッシーがキーボード弾きながらしっとり。
民「わざと間違えて素人っぽくして」とミスったテッシーをいじる。
そして、テッシーが実は里帰り出産の愛知生まれっつー話になる。へー、知らんかった!
民「オレも知らんかったわ。みんな広島と思われとるのに。ウソつきっ」
テ「前から言ってたよ。みんな(お客)のほうが知っとるわ」
テッシーいじりは和みますな。笑

16. We are All Right
17. オレンジジュース
18. Hello
19. 大迷惑
イントロでわー!てなって、みんなで大合唱MAX! 

20. Boys&Girls
ドカンと特効の金テープが飛んでくる。 やったー、こういうの持って帰れるのスゲー嬉しい。

21. Feel So Moon

encore1
ヒゲダンスのテーマが流れて、ABEDON登場。1人ずつメンバーを呼び、それぞれヒゲダンスをしながら出てくる。
最初に呼ばれた川西さんが、なにやら地域を応援つーことで、扇子を振り「フレーフレー名・古・屋ッ」とやる。
以降、メンバーが出てくるたびに「フレッフレッ名古屋ッ」わ〜〜〜、チャッ、チャッチャッチャッ!
ABE「チャッチャッチャッは「いいとも」が終わったのでユニコーンがいただきます」

メンバー揃ったところでクイズ出題!
ABE「名古屋の有名な建物の先についているのはチ○ポコである。はいかYESで答えなさい」
(≧∀≦)ひでークイズだな、ギャハハーと笑ってるとそのまま
22. はいYES!
に続くわけですね。

encore2
23. すばらしい日々
ジンときます。

タモリ倶楽部」でお馴染みの「Short Shorts」が流れる中、ピックを投げたりしつつまったりと去って行くユニコーンなのでした。
EBIくんなんて最前列の人にピック手渡ししてた! いいな!

あと、やけにテッシーコールが多くて、それもいじってた民生さん。
「テッシー昨日友達できたんですか? なんかやったんですか?」
最後のほうでも「ユニコーンでしたー!」でなくて「テッシーでしたー!」てなってた。笑

いや〜ホント、終始笑いの絶えん最高に楽しいライブでありました。
欲を言えば「ケダモノの嵐」を聴きたかったが、またいつかのときに期待!

top ↑