絶対に行かなければならないミュージアムが

文京区にある! …東京日帰り旅 2 (5/31)

今回の本当の目的地はココ。


どーーん!!


日本サッカーミュージアム
モヤモヤさまぁ〜ず2」でチラッと見てから行きたくてしゃあなかったの。
やっとこさ来れたぞ。


入るとまず「うわ、ビックリしたぁ」てなる、皆なってた(笑)、ザックのリアルマネキン
マジで本物かと思うほどそっくりだった(@_@)


有料フロアへの入場券シャレてますな!




2002日韓大会のときはもうねぇ、それまでの人生で一番楽しかったね。
仕事サボって名古屋空港(当時)にイングランド代表を見に行ったりしたもの。
日本敗退後はドイツ代表を応援してて、シュナイダーに夢中だったなぁ〜(´▽`*)


10番・香川が顔ハメになっとりますが。
現在フロリダで合宿中のザックジャパン、なでしこに続け!!

面白かった〜ずっといたかった。
展示物・資料・映像どれも見応えありで、急遽誘ったサッカー好きの友人もすごく楽しんでた様子。
満足度大でありました! 

あと、ショップでチームグッズを見てたら、グランパスのタオル類が他より在庫が少ない感じだったんで
「ねぇなんかグラの売れてない?」と友人に言うと
「近いから名古屋の人がよく来るだけじゃん?」と返され。
ムムッ。
もうちょいで人気モンだと勘違いするとこだったぜぃ。
つか、そんなグランパス愛はないのか、おめーには。

W杯まであと11日!!

top ↑