元気出して!

「地獄のようだ」とピルロが言ってた。
現地の気候、TVで観てても死ぬほど辛そう(;´Д`)
そんな中で大会を盛り上げてるのは中南米勢の頑張りで、やっぱり地の利ってのは大きいんだな〜と。
チリとかコスタリカとかホントいい戦いっぷりだもの。
中堅国が強豪を脅かす好ゲームを観るとなんか湧くね心に。
恐れずに土壇場でも力を発揮できる元気が日本にもあれば…って悔しくなるのです。
せっかくこういう大舞台に立ててるんだし。
コロンビアとは打ち合って面白い試合になると期待したい!

ドイツ×ガーナは凄かったなー!
ドイツあわや敗…てとこまで追い込んだガーナあっぱれですわ。
クローゼ健在!! 
ミュラーと2トップ張れるベテラン、凄すぎるよこの人。新記録作って欲しい!
しかしFKがおもろいわ。
4人でボール囲んで、3人またいで4人目が蹴る。
「俺が蹴る」「俺が蹴る」「どうぞどうぞどうぞ」
アテレコせずにいられますか。笑


◇大会10日目 1次リーグ
・グループF
アルゼンチン 1-0 イラン
ナイジェリア 1-0 ボスニアヘルツェゴビナ

・グループG
ドイツ 2-2 ガーナ

top ↑