Surrender

ウチにチープトリックが1枚あったわ。
っても、グレイテスト・ヒッツだからあんまりカウントしたくない気もするけど。
きっかけは『デトロイト・ロック・シティ』でして、
あれは4人の高校生がKISSのコンサートチケットのためにドタバタ劇を繰り広げるっつー傑作映画なんだけども
タイトルも誰が歌ってるのかも分からんけど好きだなぁと思ってた曲がその映画で使われてて、あ!って。
それでチープトリックの「Surrender」だと認識できたわけです。
めちゃ嬉しかった☆
今はネットで調べりゃすぐに分かって助かるけど
そうじゃなかった頃は…より「あの曲!」っていう想いが強かったかもね。
デトロイト・ロック・シティ』はサントラもよろしおます。

top ↑