サンフジンズ@名古屋!!

サンフジンズ 全国オペ “過注射”
ダイアモンドホール 8/31(月)

あっちゅー間にツアー終了してますが。
なんなの、あのユルさ、お茶目さ、カッコ良さは!!
アルバム1枚でここまでやるかッ。
いつでも思い出し笑いできるぐらい本っ当に面白かったー。
“手術中”の表示灯とか、曲名をレントゲン写真みたいにしてたり(曲ごとに張り替えに来る)
なにげに凝った演出で。笑

※以下ネタバレ



1.サンフジンズのテーマ
2.サーフジーンズ
これ生で観たかったんよー。カッ、カッコイイ!!

3.さっさっサンフジンズ
4.スリーシンフサンズ
5.じょじょ
6.右から左
カイ:「真面目な曲もね…」
ジューイ:「真面目て。「右から左」やろ」笑
カイ:「いや、受け流してないから」

7.パン屋さん
ジューイ:「パン屋さぁぁん」←言い方。笑
歌詞に出てくる“サンライズ”とはメロンパンのことなんだそうで。
カイ:「名古屋だと小倉が入ってきますから」
ジューイ:「ボンネットに小倉が焼きついた。キタナッ。笑」

8.奇数したい
9.そのかわり
口笛吹きながらのドラミングがすごいケン・シューイ!

カイ:「真面目な話していいですか。最近の音楽は技術が発達して難解でホークスで(←ぷ)
    でも簡単なのがいいなと思ってる人もいるわけで。そこへ彗星のように現れた簡単なサンフジンズ!」
簡単な人たちに頑張ってもらえるように、その道しるべになれば…というような話をしてくれた。
カイ:「ただ、簡単なだけじゃダメなんだってとこ見せてやる!!」
つって
10.富士夫人
ぎゃー、くっそカッコよかった!!

11.ハリがないと
はい、浣腸ダンスやり直ーし。
踊ってる人が少ないと、えらい怒ってましたなぁ。笑
ジューイ:「ツイッターでダメ押ししたのに!」
すんません、見てませんでした。

12.山本昌(サーフジーンズ)
ここでだったか忘れたけど「谷繁はどうなんや?」って話になり
ジューイ:「谷繁の繁は岸田繁の繁と同じで…」
そ、そういえば。笑

13.ちゅーきんキング
こんときのジューイさん、最高に可笑しかった(壊れた?)。
ジューイ:「……」
なにこの間…と思ったら
ジューイ:「歌詞を忘れてはいけないよ」
カイ:「忘れるような歌詞じゃないよ」
ジューイ:「忘れるような歌詞じゃない歌詞を忘れてはいけないよ。
      とにかく俺はボーっとしているよ」
とか、なんだかんだくだりが続き…

ジューイ:「なんで駐車したらダメなんや?」
会場から返ってくる声に、両手を耳に当てて「ん?」って聞き返すの可愛いかった。

免許持ってないお客さんが思いの外いたことに反応して
ジューイ:「俺はぁ〜愛知は車大国やからぁ〜みんな免許持ってると思ってたけどぉ〜」
と急に変な調子で歌い出し
カイ:「わはははははっ」大爆笑。「新しいキャラ出たな」
ジューイ:「うん、嬉しかったもん」←かわいッ

ジューイ:「一緒に免許取りに行こなーー!」

14.ふりまいて

カイ:「最初にやった曲を最後にもう1回やって締めようと…」笑
15.サンフジンズのテーマ


アンコール
16.過注射
新曲! かっちょええ〜。

Wアンコール
17.そのかわり
「なんでもできるように」と、ギターとベースがくっついたダブルネックのやつで。
カイとジューイが入れ替わり。
ジューイ:「俺歌うのぉ?」
カイさん、カスカスの口笛披露。笑

18.さっさっサンフジンズ
カイ:「さっさタオル持ってる人ー……汗を拭いてくれ!」
会場:笑笑
カイ:「振るならさっさっとこう…スパーンスパーンと…」
曲が終わるとタオルをさっさっとやって
「ありがとー! マタニティー!」と去って行きました。

はー最高最高、傑作やったなー、と出口に向かってると、
場内アナウンスも最後に「それではマタニティー!」ときた。
みんな笑いながら会場を出て行く感じ良かったな〜。
最後の最後まで笑いをふりまいとったわ。
しっかし3人の楽しそうなこと!
演奏中、真ん中にぐーっと寄って向かい合ってね。
サンフジンズで演るのが本当に好きなんだ感が伝わってきて、うらやましいとさえ思っちゃった。

ジューイ:「みんなついて来いよ! フォロミ、フォロミ、フォロミーやで!!」
カイ:「わははははっ」
ジューイさんの言動に爆笑するカイさんの図がすげー好きでした。ホントに楽しそうに笑うよねぇ。
ケンさんも凄かった、2小節で魅せる!笑
パワフルで胸にビッシビシきてました。それでいて可愛らしい(*^-^*)
複雑で凝った音楽もそれはそれで魅力的だけどもね、
シンプルなバンドの手で出す音のカッコ良さを、これからも見せつけて欲しいデス!

カイ:「みんなもう治ったと思いますが…、おかしなことになったらまた来ますんで」
ぜひともお願いします!!

にしても、相変わらず民生さんの雄叫びは。
・゚゚・(≧∀≦)・゚゚・好きだー。

top ↑