中津川ソーラー武道館 2015!!

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2015
中津川公園内特設ステージ 9/26(土)-27(日)

26日のほうに行ってきた。

いやあぁぁ〜良かった。いいフェスだった。
ステージは激熱だけど、全体的な雰囲気はゆったりした感じですごい居心地良かった。
季節的にもカラッと気持ちいい時期で。


↑こんな曇り空もだんだん晴れて、太陽出たよ真夏みたいな!
なんたって電力の全てを太陽光でまかなうTHE SOLAR BUDOKAN だもんで、
「見てみー、太陽出たでー!」つって盛り上がるわけです。
太陽光でやるとノイズが少ないイイ音が出せるらしい。
EGO-WRAPPIN' はそれがなんか恥ずかしいみたいなこと言ってた。
「ただでさえ(出番が)昼間で恥ずかしいのに」「ノイズを探せ!」とかなんとか。笑

とにかく身近な場所でこんな豪華なフェスが開催されることを本当に嬉しく思っとります!
今年のメンツがまた怒涛のラインナップで!!
これいつ休憩すりゃいいんだっ!て思いながら3つのステージを行き来したさ。

観た順↓↓↓

子供ばんど
始まるとき、ノラ猫(?)がステージに上がってきちゃうっつー微笑ましいハプニングが。(^ω^=)
でも始まったら熱いオヤジロック、カッコよかった!
清志郎さんに文句言いながら(笑)「サマータイム・ブルース」を。

東京カランコロン
「J-POPって素敵ね」の掛け合いが楽しかったね!

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

Nothing's Carved In Stone
この日初めて知ったバンドだったけどスゴイ、圧倒されました。

斉藤和義
せっちゃん(≧▽≦) かっけーな!!
「ずっと好きだった」で始まったセトリも良くて、「やさしくなりたい」シビれたッ。
曲の合間のユルユルな「いえ〜〜い」もたまらん。笑
メンバー紹介のとき、ドラムの小田原さん(レベッカ)にちなんで即興で「フレンズ」歌ってくれたし!
いいもん聴けたわぁ♪

OKAMOTO'S
めっちゃ楽しい!!「Dance With You」踊らな損!!
ハマ・オカモト:
「2年前は尿管結石ですごく痛かったけど、今年はノー・ストーンで帰って来ましたー!」
何よりデス!!

藤井フミヤ with シアターブルック
いきなり「TRUE LOVE」!!
フミヤさん、はっきり言って初恋の人です。(´▽`*)
相変わらず可愛い、ステキやね〜。
とても楽しそうな姿が嬉しくて、ホントに夢みたいにあっという間だったなぁ。
「夜明けのブレス」は相当ヤバかったっす!!

ストレイテナー

…諸事情によりストレイテナーの途中で引き上げたんだけども、
それについては後悔しかない!
なんとしてもトリの Char with シアターブルックまで観るべき、
いや、そもそも2日間とも観るべきだったと!
「来年はテント張るか!」つって。

あ、あと「歌うたいのバラッド」聴き逃したんだった…泣


夜はキャンドルが灯る。


月もキレイだった。
ストレイテナーのときにちょうどステージの真上にあって、月込みでカッコよかった。

タイジさん、ありがとー、来年も行くぜー!!

top ↑