今日のできごと

今日は、﨑山さんのお誕生日。
癒しのスマイル、ますますステキですなぁ。
『ちいものライブ』DVDが病みつきなワケのひとつは、あの笑顔をいっぱい見れることなのだよ。
あのDVDは﨑山さんの印象がとても強い。それが嬉しいのデス(*^-^*)
Happy Birthday***

今日は、民生さん豊橋なんだよねぇ「秋コレ」で。
行ぎだがっだー、チケット取れなんだー。泣
今頃「うおおぉぉ」って盛り上がってんだろな。。。
にしても年末の「となりのベートーベン」ったら!
ゲストアーティストのあまりの豪華さに、こんなんもう私の夢やないか!!と。
私、マサムネさんと民生さんが一緒のとこ観たことあったかなぁ、たぶんないなぁテレビでも。
2人の絡みを想像しただけでも興奮すんのに(←そっちではない)
さらにトータスさん、岸田さん、吉井さん…
フォ―――!!!(←だからそっちではない)

今日で、サマータイムが終わった。
サマータイムを導入しているヨーロッパの国では、10月の最終日曜日が終わりの切り替えの日なのです。
日本人には馴染みの薄いこのサマータイムってやつで、昔やらかしたことがありましてね。
ポルトガルに行ったときパリ経由だったんだけども、
パリの空港に着いてぶらぶらしながら時間を待って、いざリスボン行きに搭乗しようとしたら、
「搭乗締め切ったから次の便で」
はぁっ、なななんで?!
……ハッΣ( ̄□ ̄lll) サマータイム終わっとるがね1時間まちがえとるがねヤバイヤバイヤバイ…
その日はちょうど10月の最終日曜日だったのでした。
トランスファーデスク行って手続きして、最終便(!)でなんとかリスボンへは行けたが、バカですね。
リアルに“パリ空港の人々”になるかと思った話。

top ↑