金魚の成長を追ってみる

実家に帰るたびに小さな生き物が増えている。
去年の夏祭りで甥っ子がすくってきた金魚4匹のうち1匹がメスだったようで、
最近になって卵を産むようになったのだ。


生後1ヶ月、体長6〜8mm。
メダカみたい。。。


透けてるー。赤いのはなに、心臓??
後ろにぼんやり写ってるのが親。隔離しないとアンタ我が子食べてまうやろ。

この子たちは一番最初に産んだ卵の子、一期生で、
後にも二期生、三期生がぞくぞくと孵っとります。
このままいくと、実家が金魚屋さんになるんじゃないだろうか。
けど金魚の赤ちゃんなんてなかなか見れんもんね。
どんなふうに金魚になっていくのか、楽しみでーす。

top ↑