偶然すぎる

こんなことがあった。
仕事帰りにドラッグストアに寄ってレジで会計のとき、
「1782円でーす」
で、財布をゴソゴソやってると、
隣のレジでも
「1782円です」
んん?! 同じ?
他人の買い物と同じ金額、同じときにぴったり一致??
なにかの縁かしら…と思って隣をチラ見すると…
その人も仕事帰りそうな女の人でした〜。
心なしかガッカリしてる自分がおりました。笑
男女が同じ物に手を伸ばして「あっ」的なのをついね。
なんてそれはさておき。
偶然も度重なるとミラクルとか運命とか言いがちだけど、
偶然にしちゃあ偶然すぎることがなにかとあるんだよねぇ。
ホントびっくりするやら嬉しいやらで、また好きになっちゃうじゃん。
たまたまでしかないと分かっててもね。
不思議だなぁ。
不思議な人だなぁ。



夕方に入ったデビッド・ボウイの訃報に絶句。
ロックスターの訃報が続いてなんだか落ち着かないわ。

top ↑