『オデッセイ』

THE MARTIAN (2015 アメリカ)

ほぼ1年ぶりになってしまったわ映画館。
これは映画館で観ないかんやつだと久々に思った作品であります。

意識が戻ってあんな状況だったらフツーの人なら発狂すると思うが
しかしそこは宇宙飛行士のメンタリティなんでしょうかねぇ、ひたすら前向き!
(映画なんで誇張はあれど)

実際、長期ミッションになるほど、メンタルの安定性、協調性、
ユーモアのセンスといった資質がより求められるとのこと。
まさにそういうものを見たって感じ。
民生さんの歌じゃないけど、軽く笑えるユーモアとうまくやり抜く賢さは持っていたいもんです。
音楽がまたノーテンキで笑えるんだけども、
D・ボウイの「スターマン」のシーンはグッときたなぁ。
観たあとイヤなこと忘れてた。良い映画だった☆

top ↑