斉藤和義@名古屋!!

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 “風の果てまで”
名古屋国際会議場センチュリーホール 5/7(土)

長〜いツアーの中で、この日は東海地方最終日だったんですな。
名古屋2日目。行って来た!
良かった、せっちゃん良かったよぉーー!


※以下ネタバレ


アメリカの荒野みたいなステージセットがカッコいい。
曲によって青空になったり夕暮れになったり夜になったり素敵☆





1.あこがれ
2.ワンダーランド
3.君の顔が好きだ
4.攻めていこーぜ!
5.ウサギとカメ
6.夢の果てまで
7.Player

8.やわらかな日
9.恋
座ってしっとり弾き語り。

10.シンデレラ
11.青い光

12.Summer Days
カッコええなぁ!

13.アバリヤーリヤ
♪アバリヤ〜リヤ〜 乳首は〜イヤ〜

14.さよならキャディラック
15.傷口

16.やさしくなりたい
17.歩いて帰ろう
大盛り上がりの2曲。みんなで歌った「歩いて帰ろう」♪

18.何処へ行こう

19.時が経てば
これが一番聴きたかったかな〜。やっぱ凄い。シビれた。

アンコール
20.Endless
21.マディウォーター
22.ずっと好きだった
23.ベリー ベリー ストロング 〜アイネクライネ〜



せ:「名古屋はおととい(5/5)から来てるんですけど…」
その夜、Zepp Nagoya岡村靖幸さんを観に行ってダンスのキレに衝撃受けたようで。
影響されてライブ中、岡村靖幸風ポーズを随所でキメてた。笑
途中(アバリヤーリヤだったか)バンドメンバーと縦一列に並んで千手観音みたいなダンス?からのグダグダなChoo Choo TRAINなんてのもやってた! あれ笑ったなー。

栄で呼び込みにつられて行ったガールズバーがハズレだった話。
せ:「ハズすつもりで行ったらホントにハズレで、打ちひしがれてその後、藤一でヤケ食いした」
はは。3大ブスの話しとったやろー。

せ:「昨日は昨日で、味仙で辛いの食べて、今日全員お尻が痛い。
…まぁ音出してればそれも忘れられるかなと」

あんかけスパ味噌煮込みうどんはイマイチお好みではないのか。
せ:「嫌いじゃないんですよ。名古屋来ると食べるんだけど……なんで食べたんだろう…」ってなるらしい。笑
寿がきやと味仙が大好き。

なにあのアンコールのメンバー紹介。笑
ドラムの豊夢さんが、昨日ニンニク入ったものいっぱい食べすぎて朝6時ぐらいまで寝れなかったって言った流れで、
せ:「昨日何回やったんですか?」
と、メンバーそれぞれに聞いていくっつー事態に。
回数とかどっちの手でとか、なんちゅうメンバー紹介や。さすがせっちゃん。笑

MCはこのようにほぼ名古屋めしと下ネタでしたけどもね。
いやぁ緩急の魅力はこの人も相当なもんですな。
歌も演奏も超絶に渋くてカッコよくてセクスィーなんだけど、
合間のゆるゆるな「いえ〜〜い」
最後ステージから去って行くときの「ありがとねぇ〜またねぇ〜」
そのときスクリーンでは猫の顔が「股ねん」て言ってるし。
可愛いかったなぁ。
友人は「歌うたい」やんなかった〜って残念がってたけど、
いいのいいの、大満足ですよ! 楽しい夜でした!!
ありがとうございました! またねー、ビートルズのときにねー(^▽^)/