ワンピク!!

揖斐川ワンダーピクニック 2016
岐阜県揖斐郡揖斐川町 5/29(日)


揖斐川町の三輪神社周辺と播隆山麓で開催された複合型タウンフェスティバルというやつに行ってきた。
最近こういうの増えてきて楽しいねぃ。
これも去年始まってまだ2回目という新しいイベント。


私としては“三輪神社”にまずテンション上がったんですが。笑
この神社を中心に、
食べ物、雑貨、アートなど100店舗が並ぶマーケットエリア(入場無料)と
ちょっと山を登ったところにステージを構えるライブエリア(有料)とがあり、
町と森を行き来する。
環境はいいし規模もちょうどいい感じで、土地柄でしょうね、とても和やかな雰囲気のイベントでありました。

夕方から雨という予報の天気を気にしつつ、
マーケットをぶらっとひと通り見て試食つまんだりなんかして、
グッズTシャツ買ったら、
森をてくてく歩いてライブエリアへ。

宮腰理
うちらがライブエリアにたどり着いたときにはもう終わるところだった…
しまったうーん残念。

アン・サリー
アンさんのあの透明感のある綺麗な歌声を大自然に囲まれて聴く日が来るとは。
この時間はまだ日差しが強くて大変だったけど、
穏やかな歌声に癒やされまくり。
ブルーハーツの「手紙」を歌ってたので おっ!と思ったら、トリビュート盤に参加してたのね。
満月の夕」もホント美しかったなぁ。聴けて良かった。

WAIWAI STEEL BAND
ステージがいっぱいになるほどの大所帯バンド。
スティールパンのトロピカルな音って大好きだわ〜。陽気でイイ!
裏腹にこのへんから曇り出した空。

Rihwa
正直これで初めて知った、リファさんと読むんですね。
♪明日はきっといい日になる〜の彼女だったんだ。(高橋優さんのカバー)
途中でついに雨が降ってきちゃったんだけど、元気で爽やかで可愛かったっす。

LUCKY TAPES
このバンドも初めましてだったけど、オシャレで気持ち良かったなぁ。
わりと好きな感じ。

本降りになるかと思った雨が奇跡的に小雨になり…

在日ファンク
最っ高! 信じられんぐらいオモロかった!!笑
今年イチ跳ねたわーー!!
ハマケン絶妙! なんか全体的に絶妙! すっかり夢中になっちまいました。
カッコいいのに笑える、笑えるのにカッコいい。最強じゃないですか。
いやホントすごい盛り上がり様だった。
後で在日ファンクのツイッター見たら、ジェントル久保田さんがUPした写真にちゃっかり写り込んどったぜイエーーイ\(^o^)/

最後に花火が打ち上がって、終〜了〜。
楽しかったーー!
雨は降ったけど大事に至らず良かった良かった。
また来年、それ以降も続けて欲しい揖斐川ワンダーピクニックでした。

top ↑