朝焼けの朝、ユーロのあと…

ユーロ決勝観戦中、ふとカーテンの隙間から漏れる光がピンクっぽいことに気づいて
カーテン開けたら朝焼けで、

「みなと」素敵だったなぁ。。。
テレビの中では死闘が繰り広げられているというのに
ちょっとだけスピッツの余韻にもってかれてしまったが、

ポルトガル!!
やったねっ!!!(>_<。)

ふぅ〜〜とりあえず仕事行かにゃ。





7/13 追記
つーことで、EURO2016 フランス大会決勝は
延長戦の末、ポルトガルが 1-0 でフランスを下しポルトガルの初優勝で閉幕!
嬉しくってさー、あの後会社行って同僚に合うやいなや「ポル優勝したよっ」って報告したもんね。

ユーロといえば私はどうしても2004年のポルトガル大会が忘れられん、てかルイ・コスタが忘れられんのだけども、
ギリシャとの決勝に敗れてルイのそばで泣いてた当時19歳のロナウドのあの涙、12年経って嬉し涙にできたね、良かったね!
ロナウドはやっぱり凄かったと思う。
決勝前半で負傷交替なんて酷だ〜、試合終了までピッチに立ってて欲しかったけど、
テクニカルエリアで監督を押しのける勢いで仲間を鼓舞する姿、想いの強さに感動しましたわ。
それに奮起したであろうチームもまた素晴らしかった。
運の良さもあったけどまぁ決勝Tに入ってから試合ごとにチーム力が増してったよね。決勝で一番タフな試合してた。
序盤はなかなか期待が持てなかったけど(すんません)
大会を通して成長してきたポルトガル代表の今後が楽しみであります。
GL3位からしぶとく勝ち上がって悲願の初優勝、本当におめでとうポルトガ〜ル!!

ん〜やっぱ楽しいわぁユーロ。
今回、初出場国が熱かった。
ウェールズポルトガルに勝ってたら優勝あったかも。
アイスランドの“バイキング・クラップ”、カッコ良かったなぁ〜。マネするとこ出でくるんじゃないの。

top ↑