『シン・ゴジラ』

シン・ゴジラ (2016 日本)

脅威に直面したとき日本はどうなるのか、日本人としてどうするのか。
政治風刺、反核、破壊と再生といったものが見える大人向けのゴジラだった。
庵野ワールド全開だけど、そもそものゴジラ映画の世界観に近づけてくれたのはとてもいいと思う。
核兵器原子力、自然災害の恐ろしさをよく理解できるはずの日本人のために、今だからこそねー。
ゴジラまじ怖かった…
けど、緊迫した中にもユーモアがあって、皮肉ったような会議のシーンはかなり笑えたし、
ゴジラへの斬新な攻撃も面白いし、不屈の精神みたいな熱いものもある。
専門用語を早口でブワーッとまくし立てる台詞回しもすごいなぁと。チンプンカンプンだったけど。笑
「シン」とは、新、真、神…
私は「真」かな。本当の意味でのゴジラだと思った。

top ↑