エレカシZepp@名古屋2日目!!

エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2016
Zepp Nagoya 10/9(日)

初めてエレカシを体験したのだけど、これは…圧倒的だったとしか言いようなしですな。
まず1階スタンディングで整理番号が1500番台だったのにビビったわ。
身動き取れんぐらいパンパンの位置で観てしまった。
しかも前の人背が高かったもんでライブの半分ほどは音だけ聴いてるような状態。
それでもね、ものすごい迫力を感じた!!
ほぼMCなしで淡々と進むスタイルにちょい戸惑いつつ…(ユニコーンからの切り替えがムズいわ。笑)
宮本さんの鋭い眼光になんていうんですか緊迫感。
なんか男椅子に当たってたって情報もあったから、気分を害されたでしょうかと…
後で友人に聞いたら「いつもそうやって曲聴かせる感じだよー」
なるほど(;´∀`)
いや〜エレカシ独特の雰囲気に引き込まれそして惚れました。


※以下ネタバレ






10/9 セットリスト

1.ハロー人生!!
2.ズレてる方がいい
3.クレッシェンド・デミネンド -陽気なる逃亡者たる君へ-
4.TEKUMAKUMAYAKON
5.星の砂
6.悲しみの果て
7.なからん
8.Destiny
9.愛すべき今日
10.デーデ
11.DJ in my life
12.おかみさん
13.リッスントゥザミュージック
14.世界伝統のマスター馬鹿
15.i am hungry
16.風に吹かれて
17.コール アンド レスポンス
18.RAINBOW
19.生命賛歌
20.笑顔の未来へ
21.夢を追う旅人
22.俺たちの明日
23.ガストロンジャー
24.ファイティングマン

アンコール
25.新しい季節へキミと
26.今宵の月のように
27.四月の風

昔いとこから大量にもらったCDの中に『sweet memory』があってそれが唯一持ってるエレカシのCDで、
そこからたくさん演ってくれて嬉しかったんだけど、ほかの曲も凄すぎてぞわぞわ!
なんで今まで聴いてこなかったんだ…
いやこれもやっぱり今だから、なんだろうな。そうゆうことってある。

top ↑