森山直太朗ZDJB@センチュリーホール

森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』

@名古屋国際会議場センチュリーホール 3/10(金)

f:id:Kazumiiru:20170312135434p:plain

 

肩たたき会、感謝状贈呈式のミニライブでもうわぁぁと感嘆した直太朗さんの歌声、大ホールであの歌声が聴けるんだ、とすごく楽しみにしてたんだけど、もうね、いきなり宇宙空間に飛ばされましたよ。

壮大で力強くそしてあたたかな歌声に、ストリングスが入ったバンドの演奏も素晴らしくて、それはそれは圧巻のステージでございました。

感動させたかと思えば直太朗さん持ち前のトーク力で笑いも取る。踊る。おちゃめなところも見所よね。バンドのメンバーもそうですが、お客さんを楽しませることをとても楽しんでるのが伝わってきてステキでした。ホント楽しかった♪

f:id:Kazumiiru:20170805110330j:plain

で、、、開演前に御徒町さんが詩集の販売をしてたんだけど、写真とか映像で見るよりかなりカッコよくてドッキリ。

さらに終演後、客席の隅を歩いて会場から出ようとする御徒町さんに友人が気づいて声をかけたら振り向いてペコってしてくれてきゃああ。笑

最近の自分の気の多さはどうしたもんか。

 

 

 

※以下ネタバレ

 

 

 

 

 

セットリスト

 

1.嗚呼

一曲目から揺さぶりますな! 宇宙にいるような演出がすごく素敵だった☆&

 

2.魂、それはあいつからの贈り物

3.夕暮れ代弁者

 

4.風花

聴けると思ってなかったよ~感激!

 

5.フォークは僕に優しく語りかけてくる友達

 

6.夏の終わり

反戦歌だと知ったとき、それまでと全然違って聴こえてより好きになった曲。本当に何度聴いてもじぃぃんとくる、名曲すぎる。

 

7.うんこ

「夏の終わり」の次に持ってきますか。笑 うんこが……美しい。笑

 

8.どうしてそのシャツ選んだの

 

9.生きてることが辛いなら

一番ぞくっときたのはここ。どの曲もそうなんだけど、特に渾身という感じで素晴らしかったな。。。

 

10.とは

11.金色の空

 

12.星屑のセレナーデ

ディスコ!!笑 巨大なアフロヘアにグラサン、白いスーツ姿で歌い踊る直太朗さんに爆笑(≧▽≦)

 

からの…

13.電車から見たマンションのベランダに干してあったピンク色のシャツ

まさか「電ピン」が湘南乃風的なノリになるとは! タオル振り回して「ウォイ! ウォイ!」って盛り上がった。オモロイわ~。

 

14.坂の途中の病院

カッコイイ~、好き。

 

15.今が人生

16.君は五番目の季節

17.どこもかしこも駐車場

18.さくら(独唱)

 

アンコール

19.生きとし生ける物へ

20.絶対、大丈夫