スピッツがわんさか

テレビ・ラジオ・雑誌での特集、楽曲タイアップ、コラボ企画、グッズ…

連日とめどなく溢れてくるスピッツ関連のニュースにウハウハなんだけども、でもちょっとタジタジ(;'∀')で、途中から完全に置いてけぼり食っちまいました。

ものすっごいね! 私は10周年20周年の時がどんなんだったかは分からんけど、30周年のこの騒ぎの中で、いかにスピッツが愛されてるか、いかに偉大なバンドなのかを改めて感じている次第であります。

 

目玉はタワレコカフェか。個人的にはレコードプレーヤーに興味深々だが。

タワレコカフェといえば、去年イエモン好きの友人が連れてってくれた某ラーメン店のマスターがくれたんだよねコレ。

f:id:Kazumiiru:20170622201452p:plain

イエモンビール。…の空き瓶。笑

(中身も味わいたかった)

スピッツもコラボカフェなんかやっちゃうとはね〜トレンディだね!

 

さて、 配信はされてるけどここまで来たらCYCLE HIT発売まで待とうと決めたところにMVが解禁になって嬉しいな〜「ヘビーメロウ」…のことも書きそびれたではないか。

MVはてっきりカラフルでファンキーな路線でくるかと思ってたから、モノクロで優しい雰囲気の映像だったのは逆突かれた感じ。可愛らしく少し鋭さもあるような不思議な魅力のアニメーション、ああいう表現できるのスゴく羨ましいです私。ノリノリのメンバーもステキ〜☆ 﨑ちゃんがやたらカッコいいわ!

曲はよりソフトな印象になって、めざましでは気づかなかった音にドキッとしたり、マサムネさんがどう言おうとやっぱりベビーメタルに妬いてみたり(笑)しながらリズムに酔いしれてますぜ。イントロでもうKOだよ。ああん早くCDが欲しい!!

…てなことを書き上げる間もなくじゃんじゃんニュースが届いてなにがなんだか、嬉しい悲鳴ってやーつ!