金魚が真っ白

久しぶりに実家に行ったら、金魚が1匹白くなってた!

 

f:id:Kazumiiru:20170820004627p:plain

*Before ↑ 後ろの、頭とおしり赤かったやつが…

 

f:id:Kazumiiru:20170820004907j:plain

*After 真っ白に! なんかキレイ…美白(゚o゚)

 

母曰く、ある時から短期間で色が抜けてったんだと。

驚いたけど、そんなに珍しいことではなく悪い病気でもないみたい…

ストレス? (そもそも水槽が狭い)

光不足? よく見たら他の仲間たちも色が薄まってるような…色素入りの餌とかで元に戻るのか?

うーん、さかなクンに聞いてみたいぜ!

つって強引に話を持っていくが、

さかなクン、武道館公演に来てたんだね!

オンラジの縁からかな。オンラジ10周年記念で実現したもんね~スピッツさかなクン、めちゃ楽しく聴いてます(≧▽≦) 良かったね、ご対面が叶って!!

さかなクンに会えてハイテンションのスピッツ、とくに会いたがってたマサムネさん大興奮!!かわいい… 声がものすごい嬉しそうだもん、聴いてるほうもテンション上がるわ(*゚∀゚)=3

「さすが草野さま!」ってさかなクンが言うほど詳しいしなぁマサムネさん。

人間も昔は魚だったとか、すごい面白くて聴き入っちゃった。そういうこと考え出すと1日終わってまうよ。笑

いいなぁ、さかなクン。魚類学者であり、イラストレーターであり、管楽器奏者であり、お人柄もすばらしく。すギョい人です。なんか自分が魚座だっていうだけでもちょっと嬉しくなる(^m^)

 

さかなクンの頭にはハコフグちゃんがいるけど、私はいつかアベニーパファーを飼ってみたいんだよねぇ。超キュートなのよ~。

 

top ↑