中津川ソーラー武道館 2017!!

中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2017

中津川公園 9/23(土) 24(日)

 

f:id:Kazumiiru:20170924101320j:plain

今年もやっとりました! 2年ぶりに行って来た!

1日目のみの参加だったけど、やっぱり雰囲気サイコー、ピースフルでいいフェスだわ~。

 

f:id:Kazumiiru:20170924105150j:plain

「太陽光は宇宙からの贈りもん」ってタイジさん。

ちょっと前まで天気予報は雨だったのにねー見事に晴れて! 日中は陽射しが強くて暑かったけど風が気持ち良くて爽やか~。で、夜になると肌寒い。

夏の終わり秋の入口っつー過ごしやすい時期に開催してくれるのも非常にありがたいわけ。

 

f:id:Kazumiiru:20170924102529j:plain

フォトジェニックその1

 

f:id:Kazumiiru:20170924102414j:plain

フォトジェニックその2

 

f:id:Kazumiiru:20170924101242j:plain

1日目で最も注目してたのは Nulbarich 、そして初参加のフラカンなんだけども、いやしかし全体的に豪華すぎるもんで大忙しやったわ。

観れるだけ観ようと欲張っちった。

 

観た順

Base Ball Bear

SCOOBIE DO

 

Czecho No Republic 

マイちゃん可愛すぎるーー。

 

THE BAWDIES

歌うとあの声になるのが不思議でならん。「ホットドッグ」前の小芝居よかった。笑

 

THE BACK HORN

ACIDMAN 

 

TRICERATOPS

リハで「ウォーク・ディス・ウェイ」演ってたの、何気にアガった↑↑

夕方5時になったとき街のほうから「夕焼け 小焼け」が聴こえてきて「これ俺たちのジングル?」と笑うのどかな場面もここならではかな。笑

「シラフの月」から「カッコつけてピアノ弾きます」と言って「レディ・マドンナ」とかちょっとヤバかった和田さん。なんか可愛かったし。

 

Nulbarich

「NEW ERA」を聴いて気になっててぜひとも観てみたかったバンド。ライブでもやっぱりオシャレ!! 夕暮れ時っつーシチュエーションがまたムードを高めてなんという心地よさ。間違いなかったわ。

 

シアターブルック

「パープル・レイン」ハマりすぎやろ。カッコええ~。「踊らなソンソン」も良かったし。力強いメッセージが込められたライブ。素晴らしかった。

 

フラワーカンパニーズ

もはや常連かのような圧巻のライブ、めちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!! 実はずっと相思相愛だったようで、今年ようやく出演が叶ったと。「来年も来る。誘われなくても来る」って言ってたけど…期待してます!!

ハイエース」よかった~。終わって移動しながら「名古屋の誇り」って言ってる人がいてニヤリ。

 

真心ブラザーズ

ステージが小さすぎたよぅ。 うつみさん参加のとこ見逃した…

 

吉川晃司

1日目のトリ。「BE MY BABY」の盛り上がりが凄まじかった!!

いやぁ圧倒的大スターですわ。シンバルキックがヨレたってカッコイイもの!(#^.^#)

エマ様も見れて嬉しかった~! いつかイエモンで出てくれないかしら…

 

 

GRAPEVINE も観たかったがもう走れなんだ(^^;)

そして2日目も行きたかった。2日目も超豪華だったんだよねぇ。クロマニヨンズと東北ライブハウス大作戦は観たかったなあああ。

まあ来年どんなメンツになるのか楽しみにしてよっと。 

そういや入場して早々に、スピッツ3050 のロビンソンTシャツを着た男性とすれ違って思わず2度見。私もスターゲイザー着てけばよかったぜ!