冬が終わる

f:id:Kazumiiru:20180305142515j:plain

気付いたらもう3月入っとったがね、早いなーこわいなー。

2月なんてスピードスケートのように過ぎ去った。

・私、冬季五輪はいつもフィギュアを気にする程度にしか関心なかったんだけど、なんだか平昌はいろいろ面白くて、特にスピードスケートに力入ったな~日本女子がこんなに強いなんて知らんかった。カーリングの試合をちゃんと観たのも初めてだったし(長丁場の頭脳戦なんすね)。

昨日のフラカンのライブでも話出たけど、フィギュアの宇野君の銀メダルは地元民として誇らしく。

その他各競技、私としてはいつになく楽しめた冬季五輪でありました。

・熱戦が繰り広げられる中、誕生日が来てまた一つ年を取った。ホントに誕生日が嬉しくなくなってきてるんだけども「きれいに年取ってるね、その年に見えない」と言われアガる。そういうことは随時言ってくれぃ。笑

スピモからのメッセージでマサムネさんがやってくれたアレも効果ありそうですぜ。笑(^▽^)

年は取りたくないが、おめでとうと言ってくれる人がいることが嬉しい、感謝する日、だね。

・そんな誕生日の翌日のことでした、大杉漣さんの訃報を聞いたのは。録画してた『バイプレ』もすぐには観れなかったなぁショック過ぎて。最後のゴチは泣き笑い。大杉さんは名古屋のローカルドラマにもよく出てくれてたから親しみ深かったのよね。今年も出演してるのに…。俳優としての素晴らしさはもちろん、猫好き、サッカー好きなところ、お人柄も含めてファンでした。寂しいなぁ…

 

f:id:Kazumiiru:20180305151742j:plain

・Jリーグは開幕して2節終わったところ。J1復帰のグランパスは2連勝イエイ! シャビエル好きだわ~! このままいくと私の中で外国人選手としてはピクシー、ルイ・コスタ以来の存在になるかも…(=゚ω゚)ワクワク

・実写ドラマ化決定からなかなか情報が来なくてどうなったのかと思ってた『聖☆おにいさん』のキャストがついに発表され、なんと!! イエス松山ケンイチブッダ染谷将太ですとおぉぉうおおお。さすが山田孝之プロデュース!笑

染谷君ドンピシャ。松ケンはジョニデ似のイエスとしてはどうやろと思うが松ケンだからイイ!(個人的なあれ) さらに出番があるならばだけど、ルシファー→菅田将暉、アナンダ→瀬戸康史、という個人的な希望も持ちつつ続報を待つ。

そもそも監督が福田雄一監督ってだけでも期待大だったのでね。こりゃ益々楽しみですよ。

・ロク漫のマサムネさんの風邪声にすまないがキュンとしてしまった。

体調崩しやすい時期だものね、気をつけないとね。風邪引かない私でもたまに引くときはこの冬から春になる時なんだよな。

季節の変わり目だと実感する今日この頃。厳しかった冬もちゃんと終わるのだ。