ロク漫のクセがすごい。笑

f:id:Kazumiiru:20180408134034p:plain

 

・新年度といっても特に変化なく生活は続いている。

個人的にはなんもないがしかしこの激しい気温の変化はしんどいなー体がついていかーん、てな4月の第1週でした。

 

・「ロック大陸漫遊記」が4月から愛知の局でも聴けるようになったということでありがたーい! ただ木曜深夜なのでタイムフリーで聴くことになりそうだけど、ああでも良かった。@FMの番組表に出てるのが嬉しくて(*´Д`)

にしても、頭打ちを「タンタンタコタコ」ってマサムネさんが個人的にそう言ってるのかと思ったら(笑)、ちゃんと由来があったのね。うんうん元気になるリズム。誰もが本能的に好きなリズムだろうと思うわ。けど笑えたのは「タッコタッコ」ですよ。曲前に「これは “タンタンタッコタッコ” って感じかなぁ」ってマサムネさんが言うのを踏まえつつ曲聴いたらホントにそうだったのがなんかツボって、ハードなカッコイイ曲なのに笑ってまったがね。つーか、これから頭打ちの曲聴いたらもう…w

面白ソングの回も笑いましたなー。

ふなっしーで始めるところがマサムネさんぽくて(^m^) …からの笑撃の展開。変な曲知ってんなぁ~。もうね、マサムネさんの番組でかかってるという状況ごと笑えてしゃあなかったですわ。またやって欲しい。

 

・今や私の中でだいぶデカい存在になってきたくるりにも「チリペッパー・ヤポネス」という面白ソングがある。あれは曲聴くだけでも吹くけど(なのにカッコイイ)、さらに空耳ワールド炸裂の爆笑PVで撃沈。センス抜群のお遊びがたまらんですッ。

 

・そして今夜のロク漫も良かった。(今月いっぱいはradicoプレミアムのエリアフリーで聴く) いや~70年代ってなんであんなにカッコイイのかしらん。

あ、そういやインスタの髪切ったマサムネさんが男前すぎるんだった。しかもTシャツが…! 好きなしなぁ♡

明日はTFMのライブやね。いいな。

 

top ↑