奥田民生 MTRY@フォレストホール!!

奥田民生「MTRY TOUR 2018」

日本特殊陶業市民会館フォレストホール 6/17(日)

 

f:id:Kazumiiru:20180623153422j:plain

民生人形リアルすぎ(=゚ω゚)

 

本編よりアンコールのほうが長いのね。笑

のっけから笑かしよるし、そんで曲入ると激シブで圧倒されるあの歌声とギター。相変わらずの心地よさ。

民「なにこの2列目までの飲み屋みたいな雰囲気」って笑ってたけど、

それが良かったのか(笑)、いや全体的に熱くて、民生っちも終始楽しそうにノリノリで最高でしたなー。

この日はカープ交流戦で久々に勝ったみたいだったしね。トークを全部野球に持っていく。が、長いもんだから途中で礼さんにぶった切られたり。笑

パ・リーグのほうが強いからって、「広島と中日、パ・リーグ行く?」ってどういうことですの。笑笑

曲タイトルを名古屋風に言おうとして「アルモンテ」とか「にゃ―」とか「みゃー」をくっつける強引かつテキトーさもウケました(≧▽≦)

やっぱ『サボテンミュージアム』はライブ映えする曲ばっかだなーと思った。それ以外は結構意外な選曲だった気がするけどこれまた非常にカッコよかったデス!! (松浦善博さんのサプライズ登場もあり盛り上がった!)

ステージから去るときに深く長くお辞儀する姿に最大級の拍手とありがとうを送ったのでした。

また観たい聴きたい歌いたい!!

 

W杯観て奥田民生観てW杯観て…って、なんて週末だったんだ!