8強

明日からベスト8の戦い。

ウルグアイ✖️フランス

ブラジル✖️ベルギー

スウェーデン✖️イングランド

ロシア✖️クロアチア

 

日本はもうちょいでブラジルと戦うかもしれんかったんだよなぁ〜。

ベルギーとの1回戦、日本が先に2点リードしたときにはそりゃ高ぶったけど、まだ時間あるなーやだなーと思いながら観てた。2点差をひっくり返したベルギーの底力よ。3点目のシーンなんて何度観ても戦慄が走るわ。堪えられなかった日本はやはりあと一歩ベスト8には及ばないのだなー。

でもすごくいい試合だった。W杯の1試合として見応えのある本当にいい試合だった。

正直私もそこまで期待してなかったけど…始まってみたらこういう日本代表が観たかったっていう日本代表だったなぁと思う。ええチームでした。

西野ジャパンありがとう! 長谷部キャプテンお疲れ様でした!!

 

こうなったらベルギー応援しよかな…

 

top ↑