地元めし

ちょっと前のあの一瞬の涼しさは罪だ。その後ぶり返した暑さが余計こたえるでしょーがぷんすか。

 

f:id:Kazumiiru:20180819122629j:plain

甥っ子の夏休み最後の日曜日に一応パチパチ夏らしいことを共にやっといた。

 

 

この夏のハイライトは、人生2度目のひつまぶしを備長で食べたことか。笑

2度目つったら友人は驚いとったけど、いや名古屋だからって日常的に食べるわけじゃないわさ。

数年ぶりのひつまぶしを味わいながら、そうねーご当地グルメって実は地元民でもあんまり食べんやつあるよね、町おこし的なもんやろ、ケンミンショー見てると「んなこたぁない」って思うこと結構あったりするし、つー話になった。

マサムネさんも「もつ鍋食ったの東京に出てから」って言ってたよ(=゚ω゚)

そういうのあるよねぇ。

ただ、生粋の名古屋っ子に「赤味噌嫌いなんだわ」って言われたときにはさすがに「えぇぇ名古屋人なのにぃ?」て言ってまったけど。

さらにその子の彼氏が韓国人なんだけどキムチが嫌いで「えぇぇ韓国人なのにぃ?」と、…申し訳ないがちょっと面白かった(^◇^;)

 

堪能しといてなんだけど個人的にはうな丼でいいやと思うんすけどね、ひつまぶしといえば観光地としての魅力乏しい名古屋(←認める)が自信持てる名物の筆頭であると…

うなぎを大切に(=_=)