あっぱれポール大先生

だいぶ前だけど、マサムネさんがロク漫のアコギサウンドの回でビートルズの「Blackbird」かけてくれたの嬉しかったなぁ〜。

昔、あのギター弾けるようになりたくて挑戦したことあったけど、チャンチャカチャカチャンをところをどうやったらいいのかがナゾすぎて、映像でいくらポールの手元を見ようとしてもよう分からんくてやめちった。つか初心者が簡単にできるもんじゃないっつーんだよな。

ポールが足でリズムとりながら弾き語ってる映像カッコいいんだわこれが。

 

そんなポールは76歳になった今もロックし続けていて、新しいアルバムを作ってツアーに出て行く。

こないだ出た最新作の『Egypt Station』がポール自身36年ぶり、初登場全米1位になったのを今朝知って驚いたというかさすがというかもう凄い!!としか… なんてカッケーおじいちゃんなんだ!! 人間世界遺産だって言う人おったけどホンマやわ(^o^;)

新作引っさげてまた日本に来てくれるんだもん〜しかも名古屋で会えるなんて最初で最後やろきっと。公式サイトのポールのメッセージにNagoyaってあるの見ただけでもう感無量でございます。

元気に来日してねポール、待っとるよ!!

 

 

ちなみにそのアコギサウンドの時、くるりの「バンドワゴン」が選曲されてたけど「りんご飴」もいいよね。なんかポールっぽい。