アボカドのキー坊

『植物男子ベランダー』のアボカドのエピソードを観て「あのデッカイ種、芽が出るんだ〜今度やってみよう!」と思ったのをその後アボカドを食べたときに思い出し、ググったら水に浸けとくだけで発芽するとーーいわゆる水耕栽培を試してみた。

 

8月28日にペットボトルを加工して種をポチャン。

 

f:id:Kazumiiru:20181020130314j:plain

 

f:id:Kazumiiru:20181020130400j:plain

それから2カ月弱経過した現在の成長具合 ↑↑(20cmぐらい)

ホントに芽が出たわ! 生命力にちょっと感動(*´ω`*)

 

f:id:Kazumiiru:20181020130423j:plain

うぶ毛がカワイイ♡

日に日に成長していく様子を楽しみつつ、これから冬が来て越せるかなと心配にもなっているところ。がんばろ~な!

 

 

『植物男子ベランダー』はNHKのよるドラに来てから観始めたんだけども~毎回面白い! 

ゆる~く笑えてちょっとイイ話な感じ、キャストもBGMも好みでしかない。「俺は馴染みの花屋に向かった」ってフレーズになぜか萌えるのよね(笑) とにかく大好きなドラマである。

 

top ↑