スピッツ ゴースカ7@Zepp Nagoya 2日目!!

Spitzbergen tour 2018 GO!GO!スカンジナビア vol.7

Zepp Nagoya 10/27(土)

 

※ツアー終了したのでいいかなと…ネタバレあり

 

f:id:Kazumiiru:20181028111828j:plain

 

私にとって2度目のゴースカは最終日。7月にスタートしていろいろあったけど終わっちゃうのはイヤだけどでもこの日を迎えられて良かった! 

ゴースカならではの雰囲気とスピッツに会うのは昨年末のレディクレ以来ですごーーーく久しぶりに感じたせいもあったのかもだけど、なんなんだこの楽しさは、いつにも増して楽しかったぞ!!

 

・登場SEがC-C-Bだもの。しかも絶妙なとこで途切れる。笑

 

・衣装がなんかパジャマみたい…と思ったらホントにパジャマだった。

マ「パジャマパーティーみたいなね」

か、かわいいじゃねーかこのやろう(*-`ω-)

今回の衣装は何パターンかテーマがあったようで、この日はパジャマの日なんだと。

田「みんなもパジャマ着て来ればよかったのに」

と言われた時にゃ私の周りは「先に言ってよ!!」と総ツッコミでありました。

 

演奏中すんごいカッコイイんだけど→でもパジャマ着てる→萌えぇ→あぁカッコイイ→でもパジャマ→萌えぇぇ…うああぁぁあたまらん!笑

 

f:id:Kazumiiru:20181028111919j:plain

・カバー曲のコーナーで﨑ちゃん「恋のバカンス」を歌う。

ボーカリスト﨑山龍男を見れた!! パジャマ姿で「このために仮退院して来ました」つって。笑

いや~﨑ちゃんいいわぁ~ステキ☆ スタッフさんがスクールメイツ的に盛り上げるのも面白かった(≧▽≦)

「Automatic」「悲しみの果て」も死ぬほど聴きたかったけど、こういう時コーラスに回るマサムネさんもまたイイのよね(*'ω'*)

 

・セトリの意外性。

「船乗り」で始まるとか想定外すぎる。ハーモニカ!!くぅ(>_<)カッケー

さらにまさかの「ババロア」、念願の「ハチの針」にシビレたっ! 

「ハチの針」は会場2位。私もリクエスト3曲の内の1曲でした。あと2曲はトップ15にもいない、この先も入らんとしてもまたリクエストするやろなー聴きたいなーあれ…

メンバー今年51歳てことで、全体51位の「インディゴ地平線」も聴きたかったから嬉しかったし、あれこれ知らない…と思ったら「あかりちゃん」だった。いい曲だ、好き!

新曲の「やまぶき(山吹?)」もカッコよかったわ。次のアルバムに入るかな??

 

・最後の記念撮影を仕切る梅木さんがオモロかった(≧▽≦)ワハハ

 

f:id:Kazumiiru:20181028112030j:plain

整理番号が1500番台で焦ったけど、奇跡的に前回より近くで見れてしまった(;'∀')

田村さん側で(ベースが飛んできそう。笑)、めちゃくちゃ盛り上がって楽しかった!!! 見たいギターも見れたし。

なんか私のスピッツライブ史上2番目に好きだったかも今回。(1番は初めてスピッツを観た小さな生き物ツアーのあの日)

もちろんどのライブも最高だけど、やっぱりライブハウスの距離感、一体感は格別なもので。

ゴースカは会場ごとにセトリが違ったり何かと大変そうだけど、そうやって楽しませてくれることに心から感謝、そしてお疲れさまでした。

ゴースカ7ありがとう!!!!

 

しかしあれだ、マサムネさんの「好き…好きっす」に崩れ落ちそうやったわも~ズルいわホント。笑

風邪引いちゃって(←心配してたけどやはり…お大事に!)、ノドにこないようにトローチ舐めてたつもりが胃薬だったとか、音楽の神様にトンボ食べさせられるかもしれないとか、マイクを両手でぎゅって持って挨拶…あーもおおおお

今日もあなたが好きでした。 って思うしかないのだ。