ゴースカとポールのあいだ

あれからもう1週間。スピッツはすでに次のライブ(モンパチのフェス出演)を終え、来週はFM北海道のライブへと進んで行きますね。

待って待ってやっと来たその日は瞬く間に終わり余韻を噛みしめたい日々もどんどん過ぎてる。なんなんだろな、この時間の感覚って。切ないったらありゃしない。

「魔法のコトバ」にやっと遭遇できた!とか、

マ「お客さんと目が合ってその人が歌ってるとつられて間違えることあるよね」

﨑「あるある」

テ「﨑ちゃん、あるあるって。笑」

ボーカル目線の﨑山さんにウケるテツヤさん、のとこ面白かったなぁ~とか、

やっぱりペンギンのTシャツも買えばよかったなぁ…とか、

あ~プレゼントなんも当たらなくていいからもっと一緒にいたかった!!(いや、マサムネさんのちいものツアーのシャツは垂涎でした。笑)

そういえば、ちょっと歌いづらそうにしてた後に、

マ「口で息吸うと咳出ちゃうから鼻で息するようにしてたんだけど結構難しいね」

って言ってたの思い出して私もやってみたら相当意識せんと難しかったわ鼻ブレス(^^;)

喉のケアとか体調管理も大変だよな~。ゴースカ終わって一段落…で大丈夫かなと思ったけど、沖縄で楽しめたようで良かったですわマサムネさん。日本シリーズもあったしねぇ、ホークスV2おめでとー(^o^)

 

いつまでもゴースカの余韻を引っ張りたくて毎日何かしら思い出してるんだけども、、、田村さん、ヘフナー弾いてたな~(*´ω`*)

…そう、このタイミングでポール・マッカートニーが来日中という…そっちも気掛かりなのは仕方なし!

ゴースカ終わった翌々日にポールが来日して日本ツアー始まっとります! 東京ドーム2days、大いに盛り上がった様子。初日はハロウィンだったからオバケの被り物してステージに出てきたりっつーお茶目ぶり。ポールって今でもいたずらっぽい表情とか仕草とかが若い頃の映像で見たそのままで可愛いよな~。

もう76歳だし、ポールが元気だっていうだけで何よりだわと目を細めるのに、

東京ドーム2days、明日は両国国技館、そして名古屋ですぜ!! ナゴヤドームで会えることになったが名古屋に来てくれるなんてまだ信じられない。

今回の日本ツアーが発表された時、大阪公演があったら行こうかなと思ったらまさかの名古屋だもん。涙がちょちょ切れたわ。

 

f:id:Kazumiiru:20181104184637j:plain

ビートルズっぽさが随所にちらほら、それでいて現代的で、シャウトは若々しく…まだこんなアルバム作れるの!?ってビックリするぐらい会心の作。日本語の歌詞もあったり、ケース広げるとポールが描いた絵がドーーン!とこれまた素晴らしくて。

はーほんとミラクルだなこれは(T_T)

もうすぐ生で聴けるの、えええっ!!