くるり 列島Zeppェリン@Zepp Nagoya

くるり 『songline』リリースツアー「列島Zeppェリン」

Zepp Nagoya 5/18(土)

 

※ちょいネタバレあり

 

f:id:Kazumiiru:20190519094142j:plain

 

くぅ~~~~くるりもやっぱ大好きだッ!!!

『songline』リリースツアーて、今頃ですかいって感じだけども。笑 (いや、シゲ2とか忙しかったもんね)

 

凄かった。『songline』の流れを組んだ雰囲気になるのかと思いきや、めっっちゃロックだった!! 『アンテナ』度高めのセトリ渋くて良かったわ~アンコールは「列島Zeppェリン」ていうだけあってサプライズだったし!!

クリフさんの存在感ハンパなかった。山本幹宗くんがいないなぁと思ったらネバヤンのツアーに参加してるようで、寂しかったけどまぁそれで岸田さんがスライド弾いてるの見れたわけ(=゚ω゚)

岸田さんはもぉ~今回も激しさとユルさで揺さぶる!! 序盤から激しくカッコ良くて鳥肌たったわ。喋ると「ぎょうさん入ってくれはった。ありがとお」ってあのトーンでね。(岸田さんの京都弁すき)

衣装がまたさぁ「俺だけモッズを意識して…」って言ってたけど、黒いスーツにネクタイだもの(* ゚Д゚)ハッ! ほんで伊達メガネだったから本気メガネの時より男前度アップ。(フレームに指突っ込んで「レンズ入ってません」てやってた。笑) 岸田さんてよく見ると(つったらなんだけど)ハンサムだもんな。でも髪とか構ってない感じでそれがいい。無精ひげあったら尚良かったけど(^m^)

「がんばらなくていい! これ大事!」が沁みました。

今に始まったことじゃないが最近特に職場での不条理さ理不尽さに嫌気がさしとるもんで、「L&G」もいつもよりアガってもうたわい。

やあ~何もかも最高でした。毎回もの凄いライブありがとう、くるり!!! うん、いやらしい系バンドでいてください。すけべの意味ね。笑

 

どうしよう。「列島ウォ〜リャ〜Z」も行きたくなってきた…岐阜か…