『海獣の子供』

海獣の子供 (2019 日本)

 

f:id:Kazumiiru:20190609122318j:plain

 

原作の漫画は好きだけど「映画化されたんだ、へぇー」ていう程度で観に行く予定はなかったがしかしアニメーション制作が『鉄コン筋クリート』を手掛けた会社と知って興味が湧いて観に行った。漫画のアニメ化って原作の絵の雰囲気が壊れがちなのが嫌なんだわね。でも『鉄コン』のところなら、と…

うおぉぉ。

こりゃ凄い。原作の独特なビジュアルを可能な限り再現してくれている! あの世界をものすごい映像美と音で感じ圧倒されましたっ。芦田愛菜ちゃんはじめ声のキャスティングが良かったし、米津さんのエンディング曲も素敵☆

ただストーリー的にはやっぱりだいぶ端折ってて、原作読んでても難解なのにコレ大丈夫かなって思いながら観てた。家帰って漫画読み直したわ(;'∀')

海くん可愛い~。私、学校の水道で…のとこが好きで、あのシーンあって良かった。(笑いが起きてた)

 

top ↑