5時SAT ロックウェーブ 2019!!

GOJISAT. ROCK WAVE 2019

@Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)9/28(土)

 

f:id:Kazumiiru:20190929125247j:plain

名古屋の伝説の音楽バラエティ『5時SATマガジン』から生まれた伝説のロックフェスが初回から35年ぶりに復活!!

 

f:id:Kazumiiru:20190929125304j:plain

 

中津川ソーラー武道館とかぶってたんでどうしようかと思ったけど、

 

・出演アーティスト(タイテ順)

ZIGGY

SHOW-YA

デーモン閣下

永井真理子

松岡英明

森若香織

MAGUMI

ROLLY

ラフィンノーズ

INGRY’S

田村直美

ダイアモンド☆ユカイ

サンプラザ中野くん

 

・MC

大竹まこと

小沢一敬

光浦靖子

いとうあさこ

徳井義実

くっきー

 

このラインナップで行かないという選択肢はないやろー!!

 

「GROLIA」「限界LOVERS」「蝋人形の館」「あいにきて I ・NEED・YOU!」「パヤパヤ」「恋のマジックポーション」「GET THE GLORY」「バラとワイン」「大きな玉ねぎの下で」etc…

 

年齢を感じさせないほどエネルギッシュで大迫力のパフォーマンス、名曲の数々…

これは夢ですか。贅沢すぎて震えた、ありがとうごぜぇます(T▽T)

ステージも客席もあの頃に戻って大盛り上がり大会。とくにラフィンで爆発した。凄まじい一体感やった!!

何より今も元気にロックしてくれているみなさんおかげですが、

お客さんもね~みんなここまで頑張ってきて良かったよなぁおい、いいことあるなぁ。

 

いきなり 「GROLIA」とか、恵子姐さんの「熟女舐めんじゃねー!!」とか、デーモン閣下のハイトーンとか、よっちゃんだ~!とか、ユカイさんのマイクパフォーマンスとか、全員もれなくトークが面白いとか、

も~全てが最高すぎたけど、私の中でベストアクトはROLLYさんやわ~。ROLLYさんのギターの音が一番好きでした。歌も独特のいで立ちも死ぬほどカッコ良かった!! 全員セッションの「学園天国」でギターに徹してる感じもステキじゃったのぅ(*´ω`)

それと『5時SATマガジン』といえば INGRY’S だでねぇ、大好きだったからかなり楽しみにしてたんだけど、 ♪ともだちんこ~ が聴けるとは思わなんだよ(≧▽≦)

そういえばやったね『おぼっちゃまくん』の主題歌、懐かしすぎて笑えた! しかも歌えたし私。笑

相変わらずの面白トークと、自称 “元祖ゆず” のステキなハーモニーにほんわか。大竹まことさんとの絡みも当時のまんまで嬉しかったわ。

大竹さんは「72歳になりました! もうおじいちゃんです!」て言いながらアーティストたちとの再会、昔話を楽しんでる感じで、それもまた嬉しかった! 

アーティスト同士も同窓会的なノリで盛り上がっていたようだし、当時彼らに憧れていた芸人さんの興奮も伝わってきて、もう誰もがハッピー!!な一夜でありました。感動した~行って良かった!!

 

私は『5時SAT』を観てたのは後半の頃で当時のロックウェーブも参加したことはなかったんだけど、あの番組で育ったようなとこもある…今思うとスゲー番組だったんだよなぁ。ビートルズを呼んだのもCBCだったり、そう考えると名古屋も捨てたもんじゃねぇんだぜ。

フラカンも生んだしな!  来週はドラデラデラだー!