最後の「体育の日」

f:id:Kazumiiru:20191014164525p:plain

あそこ空いてるよって思った所に思った通りに車が入ってくのが面白い。

 

ロク漫の車にまつわる曲の回でマサムネさん、フィアットとかライトが丸い車が好きだって言ってたな。うん、ぽいわぁ、可愛いよねぇ(*´ω`*)って聴いてたら「エクストレイルもいいね」って、CMで使われてた曲も流れて、おぉ!てなった。エクストレイル好きよー、ただし私は初代のやつが好きで。中古で探してたことあったわ。アウトドア全然やらんけどSUVは好きっつーね。昔はそれこそスキーとかスノボーやったのになぁ。もう無理や~。

車の曲と言えばやっぱり民生さんのあの曲が浮かぶけど陽水さんと共作の「2 CARS」もかっちょええですぜ。

 

 

しかしこの3連休はこんなはずじゃなかったという思いでいっぱいで、つーか愛知県てなんでこんなに自然災害を免れてんだろか。今回の台風もそれほど。私自信も雨戸を閉めるときに爪が2枚割れたぐらいで済んだ(~_~;)

ここ数年、各地で災害が起こるたびにちょっとサバイバーズギルト的なこと考えたりしてしまうんよね。免れてる分、相当溜め込んでんじゃないか、とか…

あじっと考えててもあれだから少しでも復興のためにできることがあればやる、備えをしっかりしとく、しかないんだけど。

 

忘れてたけど今日って「体育の日」だった。しかも「体育の日」って呼ばれるのは今日が最後で、来年からは「スポーツの日」なの? なんかもう意味が…