濃いーね!

f:id:Kazumiiru:20191027132504j:plain

テレビ、雑誌、ラジオ、初の生配信…

新作リリースに伴う一連のメディア露出も終わり? 今はツアーに向けて準備中のスピッツ、てとこかしらん。

この3年置きにやってくる祭り、たまりませんな。

今回『SONGS』なんて最高だったわ! 9年前に出演した当時は観てなかったし、なにしろスピッツもナックスも大好きな私にはもう夢の共演、マサムネさんと洋ちゃんがしゃべっとる…戸次さんナレで…はああ!!てなもんで。演奏もステキだった~「ヤマブキ」にシビれた。マサムネさんの髪がビートルズみたいでう~んジョージに似てるなぁ64年ぐらいの(*´ω`)なんて思ってしまった。

ホントは『水どう』の話もしてたみたいでその未公開部分めちゃめちゃ興味あるんだけど、あのね、ひとつ気になるのは『水曜どうでしょう』は『金曜ロードショー』(そもそもは水曜ロードショー)と同じ発音なんだぜえーっと。どうでもいいか。笑

『関ジャム』も面白かった。『関ジャム』はマニアックでオタクっぽくてすごく好きな番組で、よっしゃスピッツきたーこのタイミングかーって。でも、いわゆる世間一般のイメージで好きになってる人はアレ大丈夫か?ってちょっと思ったけど…(;'∀')

知ったら深みにはまるって私もまさにそう。知らずに一般的なライトなイメージのままだったら、もしスピッツがそのイメージ通りのバンドだったらここまで好きになってないかもなって思う。

他人の歌詞の解釈にはしかし驚くこと多いわ。知恵袋とかで「冷たい頬」とか「青い車」の解釈にびっくりしたことあるもの。そんなこと思うの?ってこと人は思うんだよねぇ。私の読解力が乏しいだけなのかもだけど。

メンバーそれぞれの技術の高さに触れてるのも良かったっす。

『Mステ』はメンバーとみんなで緊張を共有してる感が面白いよなぁ。今回「あ、テッちゃん」みたいな(^m^)

 

雑誌は各誌お写真がホントに3年経ったの?ってぐらい、むしろまた若返ってる? どんどん魅力増すやん、なんなんだよもぅ(*´Д`)=3

「ROCKIN'ON JAPAN」とか「MUSICA」(あいみょんとの対談、可愛かった)とかいつも読みごたえあるけど「音楽と人」のインタビューはやっぱグッときますな。

こういうの読むと読まないじゃ曲の聴こえ方も違ってきたりするもんね。で、『見っけ』を聴いてね、「濃厚なスピッツ」って言ってた意味が解ったわ。凄いよ。凄い!

 

そういや昨日のロク漫、名古屋のバンド特集だっけね~楽しみに待て状態。なんせ愛知は木曜深夜だもんでえぇぇ( >д<)