和田唱 ソロツアー@ボトムライン

和田唱 一人宇宙旅行 ~アイ ココロ 経由編~

ボトムライン名古屋 11/16(土)

 

f:id:Kazumiiru:20191119225845j:plain

 

和田さん去年もソロツアーやってたのか~知らんかった。

 

f:id:Kazumiiru:20191119231156j:plain

 

全く予備知識なしで行ったからソロはソロでバンドがいるんだと思ってたけどホントにソロだったのね。

弾き語りと言ってもただの弾き語りではなく、一人でループペダル使ってその場でギターリフやらベースラインやら録って重ねて作った音をバックに歌うスタイル。 こういう見せ方もあるんだな~ってすごい面白かったし、お客さんもコーラスしたり口笛吹いたり一体感あって楽しかった!

途中でループペダルがトラブったり、歌い始めてから「ベースライン入れるの忘れたっ」つってやりなおしたりもご愛敬で。

和田さんもなかなかの少年感あるけどでもプレイはさすがですな! 歌もギターもピアノもステキでしたわ。そしてあの甘い感じは乙女心を掴むよね~(*>_<)

トークが面白くて笑いが絶えなかったけど、「人にはみんな役割があって、コンプレックスは個性でありその個性がまわりをハッピーにしてるかもしれない。それが役割。個性を大事にね」っていう話、響いたなぁ。

「また会おうよ」って、うん、また来たいと思った。

トライセラも中津川ソーラーで1度観ただけだからワンマン観たいなー。

てかトライセラトップスってトリケラトプスのことなんだ全然気づかなかった。カッコいいね!