スピッツ@ガイシ!!

SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014 “FESTIVARENA”
@7/2,3 日本ガイシホール 

2日分。


“FESTIVARENA” 開幕の名古屋公演、2days!
いやぁ〜初日って嬉しいもんで!! 2日目も最高だったワ(*´▽`*)♪
なんかね、瑞々しい.。:*・゚☆ つーか、夏の始まり、楽しくて切なくて愛しい感じ…
幸せすぎてこれで死んでもいいや〜なんて思った。あそこで死んだら解脱できたと思うわ。笑
言葉にできんような感情が湧きまくった、胸いっぱいの2夜でありました。

2日目終わりに「ホントに祭りだったね!」って、ツレと言いながら帰ったんだ。
そんなセットリスト。

※以下ネタバレ



オープニング
リコシェ号」と「宇宙虫」と「scat」とあと1曲(かなり昔の曲らしい)をMIXしたSE。
いいですなぁ〜たかぶりますなぁ〜。
からの…

01. 夜を駆ける
いきなりコレですもの。震えるわ。

02. 海とピンク
んで、♪チューチュー(*´з`)

03. けもの道
04. 僕の天使マリ
イイ! 可愛い!! マリ、このやろうっ(≧▽≦)ノ

05. ラズベリー(2日) / 不思議(3日)
イヤン(*ノωノ)

06. 恋する凡人
♪これ以上歌詞にできない〜 って歌詞好きなんです。

07. 空も飛べるはず
そっそんな感じで作った曲だったんかい。それが名曲。スゴイ!

08. プール
青い照明、水中みたいで ♪あ〜ああ〜 のとこがいっそう幻想的☆

09. フェイクファー
イイ… ときめく。

10. 夏の魔物
11. 涙がキラリ☆
12. エスカルゴ
ここだったかなぁ、特効のキラキラが飛んできたの。(2日とも観たのによう覚えとらん。汗)
そして崎山さんの後ろに、カラフルな旗をつなげた櫓みたいなのが出現。
席が(これまた2日とも)端っこの方だったもんで全貌があんまり分からんかったけど、派手でした☆
好きだわー「エスカルゴ」

13. ヒバリのこころ
こっちに来てくれるときのドキドキ感、その1。

14. スワン
15. 楓
16. 愛のことば
この3曲の流れはヤバすぎですぞ。
「新しいアルバムで演ってなかった曲、ここが初めてになるのかな」てなことを言って弾き始めたアコギ…
ぎゃあ「スワン」聴けたーッ、嬉しい嬉しい! ありがとう!!
キュウゥゥってきてるとこに「楓」!! さらに「愛のことば」だなんてもうそんな (´;ω;`)ブワッ
…感無量でございます。

17. 正夢
18. ハニーハニー
最初の和太鼓っぽいドラムが超カッコいい!

19. エンドロールには早すぎる
例のミラーボールでキラキラのダンスホール状態☆ 最高っす!!

20. 8823
カッコいい…カッコよすぎる…(≧へ≦。)

この辺で「田村サイコーー!」って声がした。ホントよね。

21. 野生のポルカ
去年の“ちいもの”(@センチュリー)ん時よりパワーアップしとった!(気がする)
やっぱ楽しいわぁ♪♪

22. トンガリ'95
猫目のビームの仕草(ΦωΦ) 指差し。盛り上がるぅ。

23. 俺のすべて
く〜〜きたこれッ。こっちに来てくれるときのドキドキ感、その2。
パーフェクトにカッコいい。タンバリンをシャランて置いてはけて行くときまでカッコいい。

EN 01. 稲穂(2日) / スカーレット(3日)
EN 02. 夢追い虫(2日) / 不死身のビーナス(3日)
アンコールはちょっと意外だったなぁ。
私、スピッツで最初に涙した曲って「スカーレット」だったような。
なんかひたすら切なくてね。聴けて嬉しかった!


くそー、いつもながら飛び飛びで曖昧なメモリーズだぜぃ。
好き度が高いほどダメだね、ワーーーてなっちゃって。
すっごい印象に残ってんのが「プール」「楓」「不死身のビーナス」で響き渡ったマサムネさんの声!
とくに「不死身のビーナス」は圧倒的、感電した。

あー好きだなーマサムネさん。大好きだ。

top ↑