スピッツ@ガイシ!!MC

※ネタバレかも



初日一緒に行ったYちゃんはスピッツ初めてで(私もまだ2回目だけど)
「あんな面白い人たちだと思わなかった」と驚いていた。
2日目一緒に行ったスピッツ好きのRさんとは「落差!!」つってギャップ萌えを分かち合った。笑
抜群のユルさ、たまらんかったっす!!

6曲ぐらいぶっ通してから「こんばんはスピッツでーす」と最初のMCで。
「このままMCないんじゃないかと…それもいいかもしれないけど…」
て、ダメよ! スピッツライブの醍醐味の一つなんだからMCは!

「藤一番に行ったらサービスがすごかった」話からもうね、ほんわか。
「混んどったよ」が可愛くてツボった。
けどすでに、どこでどの話だったかどっちの日だったか記憶がごっちゃになっちゃったわ〜。

・『アナ雪』を観に行ったそうで。まさかマサムネさんの♪Let It Go〜 が聴けるとは思わなんだ。
・外でひとりでご飯食べるのが苦手なマサムネさんがネパールひとり旅したときの話。オチが…笑
・「楓」の山場で汗が垂れてきた田村さん。泣いてると思われたくないっ。からのバンドのボーカルの歌で泣く話。

※田村さんと言えば、メンバー紹介の後に舞台袖でなんか食べてるな〜バナナかな…と思ったらパスタ?! おぉ〜やっぱあれだけ暴れりゃね。スタッフさんにも食べさせてあげてる〜(*'o')
そんな田村さん見てたら、次の崎山さんの紹介が入ってきませんでしたっ。

・テツヤさんがステージセットを「おっぱいに見えるね!」と言って「おっぱい」を連呼したのち、マ「…そんなスピッツです」
 (2日目は“マドンナのおっぱい”になっとった。笑)

・崎山さんの新ネタ! ドドンのタイミング!

・健康診断の結果、身長が1cm伸びてたって話から、♪少し背の高い〜 って「カブトムシ」by aikoを歌う(!)マサムネさん。
「“あなたの耳に寄せたおでこ”って相当背が高くないと。aikoは俺のカブトムシになってくれないってことか。じゃあ大林素子さんとか…」
自分がカブトムシになるんかいっ(≧∀≦)ノ

・オープニングのSEについての話、客席の反応薄かったかなぁ?
田村さん「なに、興味ないのっ。スピッツに興味ないの?!」て、いやいや、興味あるから真剣に聞いとったの!

・W杯の話もね「サッカーに興味ない人もいるから」つって終わっちゃったけど、私らは食いつきまっせ、テツヤさん。
「点が入らなくても面白い、あきらめないってスゴイな」「あきらめないで…」笑
テ「今ならブラジルのみなさーんて言っていいよね」
マ「でも地球の反対側って海なんだよ」
テ「それを言っちゃあ…」
マ「スイマセン」
あのねー、そういうとこあるよね。笑

・「年だからとか言わないようにしてたけど、もういいかなと」
んー、おっさん出してもいいと思うんだよなぁ。
スピッツが一番輝いてた頃」とかもよく言うけど、昔は昔で良いけど、それ以上に今のマサムネさんに魅力を感じる私にしたらね。(べつにおっさんが好きなわけではない)
伊達に長くやってないぜってカッコ良さにやられる。
そんで「音楽取ったら、冴えないおっちゃんなんで」てそんなふうに言うマサムネさんがさー、
っとに、好きでたまらんですよ。

「曲書けなくても歌は歌い続けようと思ってます!」
ん!!(≧W≦。)

top ↑