スピッツ@名古屋!! ゴースカ記(1)

ちょっと体が元気になってきたので(まだ鼻タレ)、ぼちぼちと…

6/14(日) ゴースカ名古屋公演3Daysの2日目、Zepp Nagoya初日、スタンディング。
初めてのゴースカなもんで緊張したし
そもそも1人でライブハウスつーのも初めてで不安もあったんだけど
行ったらもうぶっ飛んだ、いろんな意味で。
最高に素敵なライブに酔いしれましたわ…

16:00頃
Zepp Nagoyaに着くと外のグッズ売り場がワーワーなってて、そっから延びる長蛇の列に唖然。
しまった、出遅れた。
高架下のあっちの方までぐるっと…並びながら焦ったよ、これ買えるの? 開場間に合うの??
無事に目当ての物は買えたけど、いや〜グッズ買うのにあんなに並んだことなかったかも。
ちゃっと外ロッカーに荷物を預けて今度は開場待ちの列へ。
「マサムネの前に行きたいな〜」なんて声が聞こえてた。


整理番号 88…(≧▽≦)

17:00 ちょい過ぎ
開場!!
ドリンクは後にしてとにかく中に入って場所を取るぜ!
後ろの方で観るって決めてたから楽勝だったぜ!
全体が観れる好位置でスタンバイっと。
となりに居合わせた女性がとても気さくな方で、いろいろお話しできて嬉しかったー。
福井県から来られていて、ゴースカは2回目だそうで。
前回なにやらひと悶着あったようね…追加公演へ行かれたそうです。
ちいものツアーの話、FESTIVARENAの話、
あと横浜サンセットに行かれたと聞いて、いいなぁー!!って叫んじゃったよ。
映画のほうは名古屋上映のときは断念したと言っていたけど
今度の追加上映で、もしかしたらどこかで観られるのかな。
「名古屋はいいね。福井だとどうしても出て行かなきゃいけないから」
うん…恵まれてると思います。
名古屋飛ばしなんつって、スネオになりそうなときもあるけどでも全然、
ありがたいですホント。
そうして待ってる間に流れる音楽がまた面白かったなー、子供の頃聴いてたような歌謡曲
会話の合間に聴こえてた「時をかける少女」がなんか妙に残ってる。笑

はぁぁぁぁもうすぐだ、あーでも始まって欲しくない、でも会いたいっっ

18:00
開演!!! ギャオ―\(≧◇≦)/――

つづく

top ↑