スピッツ@名古屋!! ゴースカ記(4)

あらやだ、あの日からもう1ヶ月経っちゃったの? 早いわね。
夏のイベントも今日から続々と。
進むスピッツにオイラ置いてけぼり食っとるが〜、いかんいかん。

*********

テ「MC長いからね! 途中でトイレ行っていいから。行くとき手上げて」

毎度楽しいユルカワなMC。
だったんだけど、曖昧でくっちゃくちゃな記憶しかないのが悔しいわ。
多少ねつ造入っとるかもしれん。

・マ「今日はぁ日曜日の貴重な時間を…」
ぃよっ、待ってましたっ!

・この土日、サザンも名古屋に来てるって話。マンピーTシャツについて。笑 
マ「昨日サザン行かなかったの?」
テ「え」
マ「サザン行かなかったの?」
テ「行ってない」
なんで行ってないのぐらいの言い方がおもろかったマサムネさん。

・マ「昨日は名古屋で1日オフだったんで、なんか事件でもないかと住宅地みたいなとこ歩いてみたけど、
   なんの事件も出会いもなく…」
でっ、出会い?!
﨑山さんは熱田神宮に行ってお参りをしたそうで。
うなぎも食べた。
﨑「名古屋おいしいものいっぱいあるから食べ過ぎちゃう」
いっぱい食べて♡

にしても、街にいても気づかれないって言うけども、
テ「オレも気づかれないから」
ウソだぁ〜。
テ「一番気づかれるの﨑ちゃんなんだよ」
へぇ〜。確かに印象強いかも。
そして海外行って写真撮ってもらうときなんかに「君は…」と現地の人的な扱いになったりするらしい、
﨑ちゃん外国人いじり。笑

・テ「近眼で老眼でしかも鳥目」
ディスニーランドでアトラクションに並んでて、外から中に入った瞬間真っ暗で何にも見えなくて
(中腰で手探り状態で歩くマネ。笑)
でも目が慣れてくると実はそんなに暗くなかったって話。
マ「鳥目ってビタミンAがいいらしいよ。うなぎとか…」
テ「うなぎ食ったんだけどなぁ」
マ「そんなすぐには効かないでしょ」←冷静

・﨑山画伯のお絵描きコーナー
﨑山さん、ゴースカではいつも何かやってくれるらしいが(マジックとか!)
今回は絵を描くってことで。
メンバーの顔とかご当地のお題とか、何個かある中からこの日引いたのは“「浅田真央」さん”であった。
マ「神々しいね」
ちょっとお釈迦様にも似たありがたい仕上がりになっておりました。(^▽^)
後に4人のサイン入りのプレゼントとなる。いーなー。
ところで
マ「描いてる間、シーンとなってイヤだから」と言って話し始めたのはどの話だったろうか。
むー、覚えとらん…

・何か物を取りに行ったときに他のことをすると何を取りに来たか忘れるって話。
マ「脳の劣化が…」
そんなのよくありますよぉ。

・マ「街なかで平井堅くんだと思って「おー」って近づいてったら全然知らない外国人だった」

・テレビ局にアーティストが乗りつける車がみんな似通ってて、
帰りに間違えてよそのバンド(LUNA SEAだっけか?)の車に乗り込んじゃったマサムネさん。
を、その後ろで見てた﨑山さん。
﨑「あ、乗ったな、と思ったけど、すぐ出てきたから…」
すぐ出てくるとこ想像してん、スゲー可愛い。笑

逆に間違われた?こともあり
マ「待ってたらオレの前にジャニーズの人が乗る車が止まった。
  ジャニーズの誰と間違えたんだろう。ニノくんかな」
そこが止まる所だっただけじゃないの、みたいなテツヤさんのツッコミに
マ「いやっ、あれは間違えたんだよ」
おうよ!(≧▽≦)デヘ

・一生どうでしょうゴースカします!
(↑ や、一生とは言っとらんけどもぉ。だったらいいなと)
田「お客さんが○○人になってもゴースカやるよ」
マ「ホテルの大広間とかでね」
VOLいくつまでやるとか、立食パーティーみたいにするとか
年取ったらオレらも座って演るとか…いろんな案が。笑
田「80才になった君ら(お客さん)見てみたいね」

マ「ポール・マッカートニー凄いと思ったけど、ああはなれない…」
テ「なれるよ!」
あのね、ポールが「昔と同じキーで歌ってるぜぇ〜!」って言ってたの思い出すと、
年齢はポールよりだいぶ若いにせよ、それにしてもですよ、
マサムネさん、相当凄いと思うんすけど!
(マサムネさんの口からポールの名前を聞けたことにアガった(≧w≦))

・田村さんがたまにこわい。笑
(なんかでか忘れたけど)お客さんが「え〜〜」て言ったときに「あ、もうやんないよっ」とか、
うぅん、いけずぅ(≧з≦)

・テツヤさんの「〜だら?」って静岡弁に親近感。

…こんな感じでしか覚えとらんもんねぇ〜やんなっちゃう。
また思い出したらこっそり追記したろ。

そうだ、内藤さん!
記念撮影のときに「あ!」て思ったんだけど、
私、行きの電車でご一緒だったような…向かいの席にいらしたような…
いや、電車って、んなわけないか? あれ?
奇跡的に似た人??
内藤さんだったのなら嬉しいのになぁ〜。

…というわけで、初めてのゴースカ、大満足であります!!
ありがとうございました!!!
VOL.7も行きたい、行きたい、行きたいッ。

おわり

top ↑