業務連絡

ピンポンパンポーーン
「只今、社内の消費電力が上昇しております。
電力削減プログラム・レベル2を実施してください」

仕事中、午後2時を過ぎた頃、こんな社内放送が入るようになった。
(昨日はレベル1だった)

そんなこと言われましても! 死んでまうがねっ!
ただでさえOA機器からの放熱であっちぃんだよぅ。
そりゃうちはエコを経営理念としておりますが…むむ無理っすヽ( ̄д ̄;)ノ

私、前々から、
夏の熱気を保存して電力に変えたりできんものかと、
でもこれ幼稚な発想なのかなぁと思っとったんだけど、
実際にそういう蓄熱の研究はされてるみたいね。
ぜひとも実用化していただきたいわ。
こんな強烈なエネルギー、使わなもったいないに。


追記
プログラムとやらを見直してみたら、
「エアコンを止めた際に室内温度が28度以上になる等、
健康や業務に支障が出るような行動は必要ありません」
と書いてあった。
ですよね。ふぅ。

top ↑