吉井和哉@名古屋!!

Kazuya Yoshii Beginning & The End
Zepp Nagoya 12/25(金)

「STARLIGHT TOUR」の6月14日はゴースカとかぶったんで行けなかったんだ。
ていう話を友人にしたら「年末にまたあるよ」って、しかもチケットが1枚浮いてるって言うじゃない。
「行ーくーー!」
で、行くことができました、初めて観た吉井さんのライブ!
あのロックスター然としたカッコ良さ! セクシー!でもっておちゃめ!
ヤバかった。クラっときそうやった。(風邪引いてるせい?だけじゃないのだろう)
罪なひとよのぅ。


吉「聖なる夜、大事な夜に、ここを選んでくれてありがとう!
  あなたたちは神ですか!」
クリスマスに名古屋ってのは初めてなんですね。
吉「くじ運の悪い名古屋ですが(笑) やっと名古屋でクリスマスを迎えることができた」
しかも、満月。
吉井さんに言われて知ったんだけど、38年ぶりの満月のクリスマスだったらしく。。。
ホントいろんな意味で特別な夜になりましたわ☆




※以下ネタバレ



1.PHOENIX
2.I WANT YOU I NEED YOU
3.欲望
4.SIDE BY SIDE
5.CALL ME
6.Blown Up Children
7.朝日楼 (朝日のあたる家)
8.シュレッダー
9.TALI
聴きたかった。嬉しい。

10.魔法使いジェニー
11.MUSIC
12.点描のしくみ
カッコええー! 大好きこの曲。

13.(Everybody is)Like a Starlight
最近のこれも好き。

14.FLOWER
15.雨雲

アンコール
16.トブヨウニ
17.SWEET CANDY RAIN
18.BLACK COCK'S HORSE
19.ノーパン
20.HEARTS

吉「クリスマスなのにたいしたプレゼントもなくて…せめてケーキを…」
え? え? と思ってると…
吉「菊地エマーソン!」
会場「うおおぉぉ〜〜! ぎやあぁぁぁ!!」
エマさん登場に会場テンションMAX!!
エ「悪いケーキ」
吉「毒入りケーキ。あっ、ギター持ってる!」笑
エヘヘ、みたいなエマさん可愛らしいなぁ。
こういうのがイイよね!! いやぁ〜最高のプレゼントでした。

21.ロマンティックあげるよ吉井和哉 With 菊地英昭
※これは他では演らないから言わないでよって言われたけどすんません(*ノωノ)
ふつうにイイ歌だよな。

吉「せっかくだからもう1曲」
22.FINAL COUNTDOWN(吉井和哉 With 菊地英昭

23.血潮
バーニーさんのギター素敵!

24.MY FOOLISH HEART


この10年、吉井さん自身もほかの多くの人たちも、いろんな事があって心境が変わったりいろんな想いがあるわけだけど、
そんな今言ってくれる「幸せになってね」がね、やけに沁みたのです(´^`*)

あと、ドラゴンボールの主題歌をやったときに「テンションが低い」って言われたと。
吉「テンションが低いって言われるとは思わなかった(笑) フレンチに寄り過ぎた」
てのが地味にツボりました。

それと、(去年の武道館で)カバーやったら「カバーばっかりやりがって」と文句言われたもんで、
吉「もうカバーはやらない! 俺は怒ったんだッ」
怒ったんだッ、がすげー可愛かったの。

ナポリタンズもめっちゃカッコよかった!!
行けて良かったーーー本当に。
最高に素敵なロックな夜でした!! ありがとう!!!

Rさん、明日の武道館も行くってよ。
羨ましすぎる。

top ↑