ユニコーン三パラ@名古屋初日!!

ユニコーンツアー2016「第三パラダイス」
名古屋国際会議場センチュリーホール 10/1(土)

イーガツアー以来のユニコーン
もうね、笑う気満々で、爆笑前提で行きますからね。
音楽はもちろんイイに決まっとるし。


※以下ネタバレ





アメリカの国道をイメージしたようなセットを眺めると、
電光掲示板の文字が “WELLCOME BACK, NAGOYA” 、道路標識が “ROUTE19” になってた。
会場ごとに変わるらしい。こういうのちょっと粋やなぁと思うんだよねぇ。

♪サンバ・DE・ジャネイロ に乗ってメンバー登場。
はい、もう笑える。
揃いの赤いつなぎは、後にカープ優勝を見せつけるためと判明。笑


10/1 セットリスト

1.サンバ de トゥナイト
2.すばやくなりたい
3.頼みたいぜ
4.ケダモノの嵐
 キターーー!! イーガのときに聴けんかったから今回期待しとったら聴けたーー! 大好きなんよ、とくにベース! カッコえがったぁぁ〜。
5.オーレオーレパラダイス
6.僕等の旅路
7.道
8.CRY
9.マイホーム
10.第三京浜
11.ハイになってハイハイ
 ライブ化けがすごかったコレ!
 ♪ハイハーイ のあとのジャジャジャにびっくりしてビクッ!!ってなったわ(^_^;)
 あーそういうことかと、ライブで体感して悟りました。←遅
12.エコー
13.オレンジジュース
14.BLACKTIGER
 イントロでステージの白いラインに沿って歩いてくるEBIくんオモロかった。
15.TEPPAN KING
 カッコいっ!!
16.Boys & Girls
 シュパーンと特効の銀テープ、今回はキャッチできず。2階の真ん中らへんにいたもんで。
17.大迷惑
 やっぱ抜群に盛り上がる。
18.ライジングボール
 民生さんのボーカルにシビれる。
 この日以降ライジング演ってないみたいなんだよねぇ、よかった〜聴けて!
19.風と太陽
ええ曲♪

アンコール 1
20.フラットでいたい
21.WAO!
 阿部ショーの長いこと長いこと。笑 けど爆笑やったマイケルのネタ。
 あんなに時間かけて取り出してはめた手袋を結局ギター弾きづらいからってポイポイ投げるとか。笑笑
アンコール 2
22.Feel So Moon


初日は「ケダモノの嵐」と「ライジングボール」が入ってたセトリが個人的に大満足でありました。
が、しかし! 2日目(10/2)に行けばEBIくんのお誕生日だったよそういえば! しまったお祝いし損ねた〜。
EBIくんて昔はクールなイケメンて感じだったけど、今やすっかり可愛い天然キャラになっとるな。

E「今日はみんなに聞きたいことがある。今日は何の日だ!」
客 (口々に答える)
E「え? コーヒーの日? 今日コーヒーの日なの? ふぅ〜ん」
ふぅ〜んて!笑
E「正解は、天下一品の日!」
…え。(・_・)
民「名古屋関係ないじゃん。笑 あなた毎年天下一品の次の日に誕生日迎えるわけね。…天下二品ということで」
うまい。笑

カープ優勝を本当に嬉しそうにしてた民生さん。
民「ライブでこんな話をした日がかつてあっただろうかッ。今日はこれを言いに来たんだ、この衣装で」
赤いつなぎが誇らしげに見える。笑 良かったねぇ〜おめでとう。
テ「でもドラゴンズ好きでしょ?」
民「好きじゃないですよっ、一番嫌いだったもん、強くて…」
はあ…
民「でもこうなってみると、なんでだろうね〜いい選手いるのにね〜」
あと25年待て、と言われました。笑

・阿部ショーのメンバー紹介。
テッシー:ダンス EBI:ダンス 川西:ウォーターサーバーの水早飲み
民生:モノマネ
A「名古屋といえば?」
民「板東英二でぇす」
なかなか似てた(≧▽≦)

いや流石だわやっぱりユニコーン
聴かすとこビシッと聴かしてこそのあのおちゃらけ。カッコええわなぁ。
「かきまZ」演ってほしかった。笑

top ↑