聖地とか言われるんやさ

醒めないツアーが東海エリアに戻ってきたら嬉しくてソワソワしちゃってやーね。行けんのに!
先週末三重からの今日は岐阜。
すぐそこまで来てるのに会えない! 辛すぎて昨日浮気しちまったぜ。
あーああ、岐阜でスピッツ観てみたかったな〜。

岐阜といえば、
「お姉ちゃん『君の名は。』観た?」って妹に言われて知ったけど、
あの田舎町のモデルって飛騨なのね。
ウチの父親の故郷、まさにあの駅が最寄りの駅っつーあの辺りに親戚がいるので、
アニメには見向きもしない父親もさすがに興味を示していた。
モデルと推測されてる神社も、夏休みにいとことセミとかカブトムシ獲りに行ってたもんね。
父親はたまに帰ってるみたいだけど、私はちょっと疎遠になってしまってて、
高山祭りや古川祭りのときなんかに「来い来い」っていとこは言ってくれるんだけどなかなか…
じいちゃん、私の顔忘れちゃったかも(^_^;)

top ↑