群青ダンスは永遠に萌える

デビューの日を今までそんなに意識しなかったんだけど、昨日3月25日はスピッツ結成30周年イヤーにおけるメジャーデビュー26周年の記念日っつーことでね、祝賀気分で「ヒバリのこころ」から「さらさら」まで集めたMV大百科(4年前にスカパーでやってたやつ)を流しておりました。

観てたら日付変わってまった。

 

・久々に初期のMV観たけどそれなりに攻めとるよな、若いなぁ(*´ω`*)

・「スカーレット」とか「運命の人」なんかの4人でじゃれる画スゲー可愛い!!

・曲ごとの楽器が興味深い。この曲はこのギターなんだ、とか。

・見た目は髪型が変わってるぐらいで今もみんなスマートだねぇ。

・髪型は﨑山さんもわりと変えてるけど、テツヤさんの激しすぎる髪型遍歴! まとめて欲しいわ。

 

個人的に男は30からと思ってる私としては「冷たい頬」あたりからジワジワきて「夢追い虫」でうはぁ~♡ あのマサムネさんのエロさったらなんなんでしょう、腰砕けなんてもんじゃないねぇ!! それからしばらく色気にやられ続け「魔法のコトバ」の頃になると今度は可愛さにやられる。20代のときとは違う可愛さを感じるんだよね、それがいいの。それが「群青」に凝縮されとる。ぎこちなさも可愛くてしゃあなくてもう「群青」でメシ食えるわ~、“恋ダンス”よりずっと前にやってますし。笑

最近のMCだと踊りたそうにしてるから(笑)またいいんじゃないの踊っても。

 

久し振りにひと通りMVを眺めては猛烈にきゅんきゅんした週末でした。

2630おめでとうスピッツ!!

 

top ↑