ファイト一鉄

f:id:Kazumiiru:20170413222445p:plain

鉄分をサプリで補うことにした。

健康診断の血液検査でいつもE判定が出てしまう、ヘモグロビンの数値が低いのだと。要は鉄欠乏性の貧血なんだけど、自覚症状がそんなにないもんでほっといてた。

でも考えたら最近ちょっと疲れやすいなとか、集中力の低下、やたらとあくびが出て困ったり、なんでこんなにあくびが出るんやろと思って調べたら貧血が原因でもあるらしく、これは改善せんといかん、ということでサプリを飲むことにした。どうしても食事だけでは摂りきれんのです。(つーかただの面倒くさがり)

今年の健康診断までに正常になってるといいけど。

なんだ、集中できないのは恋のせいだと思ってたわ。笑

 

top ↑