きょう何食べよう

冷凍庫を開けるたびに食べなきゃな~と思いつつ長いこと放置してた冷凍かぼちゃ(袋半分使った残り)をここぞとばかりに食べた。

今日はハロウィンだから…

ハロウィンつーと私はライナスのかぼちゃ大王を思い出すんだよね。

 

さて最近、友人が貸してくれた『きのう何食べた?』が面白くてすっかりハマり中。 

f:id:Kazumiiru:20171031204057j:plain

出てくる料理がホント美味しそうなんだけどあくまで庶民的なのがイイ! 毎回の献立そのまま真似できそうでとても参考になりますね~キッチンに置いときたいわ。

話のほうは何も知らずに読んだので思わぬ内容にへぇって感じだったけど、笑えて結構ホロッときたりもして共感しやすい。やっぱり好きな人と一緒にふつ~の美味しいご飯が食べられる日常こそ…か。

「おかえりー。いま魚焼くとこだから待っててな」

とか私も言われたい。笑

「作ってあげたい」より「作ってくれたらなぁ」と思ってしまいがちな自分は女として終わっとるかもしれんが、

いや、料理することは嫌いじゃないんだよ、自分で作ったものを「うまー」って食べるんだよ。

けどそれも飽きてきたかな…この頃ご飯が雑になってきてた。

そんなときに『きのう何食べた?』読んでね、「あぁ、ちゃんとご飯作ろう」と思ったのでした。

 

そういやスピッツエキスポで観れたロックロックの映像。

マサムネさんの「飯食ってる?」には参りましたな。カワイイ顔して言うんだもんなぁ~やんなっちゃう。笑  (*´Д`)

 

top ↑