猫と忍者

2月22日は猫の日であるが、にんにんにんで忍者の日でもあーる。
つっても制定されたのは2015年(滋賀県甲賀市による)でまだ新しい記念日なんだと今日知りました。
甲賀市と共に忍者の里で知られる三重県伊賀市での忍者イベントを夕方のニュース番組で見たの。忍者がいっぱいいたわ。
忍者といえばやっぱハットリくん
もしくは伊賀野カバ丸とかさすがの猿飛とか…ド昭和のマンガですけども。
最近だと『真田丸』の佐助、良かった。きりにフラれるくだりや最終回の信繁との最後の会話は秀逸にございました。笑

あぁそうだ、猫って忍者みたいだ。
と思ったらあの『猫侍』チームが再集結して『猫忍』てドラマを今やってるらしい…が、また名古屋で観れんのかい。シャーーッ威嚇

top ↑